専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【千葉旅行③】ホテル三日月 富士見亭のお部屋とお風呂でのーんびり♪

千葉旅行記の続きです。

そろそろ1ヶ月たってしまう…記憶があるうちに更新せねば_φ(・_・

 

さて、プールのあとに富士見亭に戻ってきまして、いよいよお部屋に入りまーす(^o^)/

今回のお部屋は8階、入ると玄関で靴を脱ぐようになっています。

メインの和室がありまして。

f:id:aomisayu:20190318043650j:image

隣にはベッドが2つの洋室。

f:id:aomisayu:20190318043729j:image

とにかく新しいのですべてがキレイ!

部屋の広さとしてはこじんまりした感じではあるけど、新しくてキレイってだけでうれしい!

洗面台も清潔感あるなぁ。

f:id:aomisayu:20190318043943j:image

間取りはこんな感じです。うちが泊まったのはこれの反転バージョン。

f:id:aomisayu:20190318044018g:image

公式ホームページより

子どもたちのもホテルの部屋に大喜び!

ベランダに出て海を見てみたり、広いベッドでごろごろしてみたり( ^ω^ )

とりあえずホテルに来たというだけでテンションの高い2人(笑) いいよいいよ、楽しんでくれてなにより♡

 

しばしお部屋でくつろいだ後は、富士見亭の最上階にある大浴場へ!

こちらは富士見亭に宿泊した人だけが使える大浴場です。

 

11階に行くと、大浴場の前には広々な休憩スペースが♪

f:id:aomisayu:20190318044932j:image

公式ホームページより。以下の写真もすべてお借りしましたm(_ _)m

 

こちらの富士見亭は、部屋の鍵がカードキーではなく普通のガチャガチャするやつで。しかも渡されるのは1つなので、みんなで一緒に行ってみんなで一緒に帰ってくるパターンに。なのでお風呂のあとは、こちらの湯上がり処でパパたちと待ち合わせしました。

ちなみに、はーちゃん(3歳)はパパと、リコちゃん(5歳)は私と入りました。でもはーちゃんもそろそろ男湯入るの終わりかな(^^;

 

さて、お風呂ももちろん新しくてキレイ!脱衣所やロッカーも清潔感があってうれしい♪

大浴場は15時からオープンで16時ごろに行ったので、よりキレイだったのかもしれないですね。

内湯が3種類あって、

f:id:aomisayu:20190318045826j:image

さらに露天風呂も。

f:id:aomisayu:20190318045925j:image

いや〜最高!温泉最高!

眺めも良いし、広いお風呂でゆったりと…。最高以外の何者でもない。

ほかのお客さんもほぼいなくて、私とリコちゃんで貸切状態。

お湯の温度も41度くらいでそこまで熱くないので子どもでも大丈夫d(^_^o)

リコちゃんも「おふろ気持ちいい〜☆」と満足そうでした。

もうこの時点ですでに「ホテル三日月また来ようね!」とリコちゃん。お風呂がかなり気に入ったみたい♪

リコちゃんと2人でお風呂に入れることも普段ないので、それもまたうれしかったのかな(*^^*) うん、私はうれしかったしなんだかとても成長を感じた。

こんなにゆっくり子どもと一緒に温泉に入れるようになるなんてねぇ(*´ω`*)

 

ちなみに、はーちゃんと一緒のパパはちょっとバタバタしたみたい(^^; 3歳だとまだ気をつけてないと危なげな感じかな。

さて、お風呂をゆっくり楽しんだあとはお部屋に戻って、夕食時間までまた少しのーんびりと(*´-`)

 

あら、また今日も時間切れ…ブログが書ける自由時間は現在は朝のみ(^◇^;)

 

夕食&朝食については、また続きまーす( ´ ▽ ` )ノ