専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都子連れランチ】マリノのピザ食べ放題に行ってきた!

春休み、実家に帰省させてもらってますが、5歳3歳の子どもたちと毎日さて何しよう?どこ行こう?な日々です(・∀・)

ほんとは春休みに行きたいところがいくつかあったんですが…京都市動物園とか宝ヶ池公園に行こうかな〜桜を見に行くのもいいな〜と思ってたけど。

ここ数日、なんか寒いし、桜全然咲いてへん(・ω・)

春を感じさせないこの気候…

しかも土日とか春休みの京都って、中心地に行こうとするとめちゃ混んでるのでね…子ども連れてフラ〜っと行くにはハードル高い。

そんなときには、イオンモール帰省中に1度は行く、子連れの強い味方\(^o^)/

 

ということで、母1人子2人でイオンモールでランチしてきました〜。ひまな時は美味しいものをゆっくり食べよう作戦。

 

ひさびさのマリノでピザ食べ放題ランチ

今回行ったのはマリノ系列店の『One Dish Pizza Meal』というお店。

f:id:aomisayu:20190331080412j:image

パスタを頼むとピザ・サラダ・ドリンクバーなどが付いてきます♪

母1人子2人で外食するとき、まともに3人分注文すると2000円近くかかるんですよね…

じゃあ食べ放題でみんなで分けつつ食べた方が、お腹いっぱい食べれてお得感もある!

ということで、トマトとモッツアレラチーズのパスタ』(1280円)と5歳長女用にキッズピッツァビュッフェ』(480円)を注文しました。

3歳次女は無料!お店によっては3歳から料金がかかる所もあるのでこれは嬉しい(^^)

 

さっそくサラダとピザを取りに行くよ〜。

f:id:aomisayu:20190331081613j:image

キャロットラペ・豆苗・大根サラダ・オクラ・コーン、その後ろには照り焼きチキンピザとハチミツのピザ。を食べようとする長女リコちゃん。

お野菜はシャキッとしててけっこう美味しい♡とくにキャロットラペと豆苗が美味しくておかわり(^o^)/

ピザはどんどん焼き立てが出てきます。

f:id:aomisayu:20190331092947j:image

キノコのクリームピザ・しらすジェノベーゼピザ。このしらすジェノベーゼが一番好きだった(^o^)

うれしいのが、各テーブルにピザ温め用の鉄板が置いてあって、いつでもチーズとろーりのあったかピザが食べられること!前回(2年前くらいに)来たときはなかったなぁ。

しばらくするとパスタもきたよー。

f:id:aomisayu:20190331095328j:image

『キッズピッツァビュッフェ』を注文すると「パスタ増量」が無料で出来るのでお願いしました。ピザもサラダも食べまくってるので、3人で分けてちょうど良い量。麺がモチモチしてて、トマトソースとたっぷりモッツアレラチーズも美味しかった(*´꒳`*)

 

ピザはデザートピザもありました♪

f:id:aomisayu:20190331145930j:image

苺クリームピザ・ティラミスピザ・レアチーズピザ・チョコバナナピザ

全種類持ってきてみたw 後ろにあるのは焼き立てで出てたマルゲリータ、これも美味しかったー!一緒にとってきた明太フォカッチャはいまいちだった。

ここまで、サラダもピザもさらにパスタも食べてけっこうおなかいっぱいになってきてたけど、「ピザ焼き立てでーす」と言われるとつい取ってしまう(^^;

ちなみにピザ生地は薄いので、ペロッと食べれます。いろいろ食べれるので良いですね〜。

さらに「抹茶ティラミスピザ出来ましたー」の声を聞いて、すぐ取りに行く私。

f:id:aomisayu:20190331154028j:image

デザートピザ、どれも美味しかったです♪

さらにさらに、事前にアプリのキッズクラブに登録したら、こちらのハガキが送られてきたので。

f:id:aomisayu:20190331154112j:image

サービスのドルチェプレートも!

f:id:aomisayu:20190331154139j:image

ガトーショコラとカスタードクリームのケーキ

しかしもうここまでくると本当に満腹。リコちゃんも「もうおなかいっぱい〜食べれない〜」と。言いつつガトーショコラは食べた、5歳でもすでに女子の別腹はあるんやね。

あとはアイスもありましたよ〜なんでもあるねほんまに。

 

まとめ、親子で楽しい満足な食べ放題でした

食べ放題ってなんかワクワク感があるんですよねぇ。このお店もピザにサラダにデザートにドリンクに、とバランス良く全てが食べ放題で、おなかいっぱい、ゆっくり楽しめました〜。

リコちゃんも「このお店すごく気に入った〜♡」と言うくらい、美味しくて楽しかった様子( ^ω^ )

次女はーちゃんが3歳の間はお得に食べれるので、また帰省したら行こうと思います♪

いやぁしかし、子どもたち2人連れてゆっくり外食できるようになったなぁ。これもまたうれしい成長を感じる(*´∀`*)

 

前回の帰省(2019年1月)の時に行ったパスタ&サラダバーのランチ。同じくイオンのお店です(^^)

【子連れランチ】ハタケノパスタで野菜をもりもり食べよう♪ - 専業主婦の子育てと自分のこと