専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2019GW】前半の記録。公園遊びに買い物に。

GW6日目の朝です。
長すぎ!と思っていた10連休も半分終わり
あと少し・・・とホッとするような気持ちもあり、まだやりたいことあるぞ~という気持ちもあり。

旅行などの予定も入れずに、近場でゆるーく楽しもう、がテーマの我が家のGW。
お天気に合わせて、買い物やお出かけなど楽しんでます(^o^)/

10連休もあると「何したっけ??」となりそうなので、ここらで前半の記録を~。


【1日目】初日はゆっくり買い物とジョリパランチ

お天気はくもり時々雨。初日やしゆっくりいこかーと、家族で買い物Day。

長女リコちゃんの帽子がセールで半額で買えたり、次女はーちゃんの新しい傘を買ったり。
私の日傘もちょうど良いのが見つかったりと、なかなか満足な1日。

お昼は、ジョリーパスタでいろいろ食べて心もおなかも満たされた( ^ω^ )
↓食べたものたち。写真は公式HPより。


しかし、リコちゃんもはーちゃんもよく食べるようになったなぁと旦那氏と感心。
パスタ・ピザ好きなこともあるけど、サラダ+ピザ2枚+パスタ2皿(ひとつは大盛)で、4人で分けてちょうど良かった。
お会計は4500円超えで、これから外食もなかなかの出費になるな、と実感(°_°)

しかし!この日は株主優待券利用のため、200~300円の支払いのみでした~。


【2日目】行先変更、からのアタリな一日

ズーラシア横に期間限定オープンの『里山ガーデン』へ。
9時半オープン目指していくつもりがちょっと遅くなり、9時40分ごろズーラシアまであと1.5キロの所で。

ズーラシアまで1時間以上』の看板もったお兄さんが・・・
まじか・・・どうする・・・?と旦那氏と相談の結果。
よし、行先変更!

Uターンしてちょっと戻ったところにある「四季の森公園」へ。
こちらの駐車場は空いてて、ほっ。

遊具や長いすべり台があって、こどもたちにとってはこちらで良かったかもな~(^.^)
と、遊びつつ園内散歩してたら。
里山ガーデンに歩いて行けることが発覚!
行けるんかい(^o^)/とうれしい誤算。


20分ほどの道のりだったけど、自然の中を歩けるので空気が気持ちいいー。

里山ガーデンはとにかく花が色とりどりでめちゃキレイ♡




春はGWまでで、また秋にオープンするみたいなので、そしたらまた行こう!

大花壇の芝生広場でお弁当食べてガーデン内を散歩したあとは、また四季の森公園へ歩いて戻り。
この日の歩数、15,000歩超え!子どもたちもがんばってよく歩いたなぁ~

直前での行先変更も、結果オーライな一日でした。
いやむしろ、駐車場代はズーラシアによりも半額近く安かったのでラッキー(^^)v


【3日目】大きめの公園で遊ぶ!

この日は曇り。
次の日からは雨予報なので、今日も公園行っとこか!ってことでこどもの国へ。

前日の教訓を生かし開園前に到着!それでもすでに入口にはたくさんの人が。
GWすごいなほんま。

とりあえず乗り物系は混む前にいくよー。
まずは「おもしろ自転車」コーナーへ、そのあとはちょっと歩いて乗馬体験へ。
リコちゃんもはーちゃんもすごく楽しんでて、母も満足( ´∀`)

そのあとは、「テントでゆっくりしたーい」というリコちゃん。
芝生広場まで歩いてテント張って休憩~。
いえ、そこに行きつくまでに、途中で遊具がいろいろあって寄り道しまくったけども。

この日のお弁当はサンドイッチに。
ハムチーズ・ツナマヨ・卵焼きサンドという、超シンプルなメニューなのに
「おいしー♡」と喜んで食べてくれる、リコちゃんはーちゃん(旦那氏も)。

うん、朝からがんばって作った甲斐があるね。
8枚切り超熟を2袋分作ったけど、全部なくなった。
ほんまよう食べるようになったねー君たち。

昼ごろからはずーっとくもりで晴れ間もほとんどなくて、むしろ肌寒い(´Д` )
13時過ぎには帰りました。

2日連続のお弁当作りで、おつかれさま私、のご褒美アイス。

やっぱり美味しいハーゲンダッツのクリスピーサンド。


【4日目】おしりたんていイベントとフードコートでランチ
予報通りの朝から雨。
本屋さんでやっている、おしりたんていイベントに参加してみました。

10分ほどで終わりますが、子どもたち(とくにリコちゃん)は楽しかったようです
無料で参加できる室内イベント、ヒマな我が家にはありがたい!

お昼はフードコートで、大盛り3つを4人でシェア。食べかけすみませんm(_ _)m

リンガーハットの野菜たっぷり皿うどん+餃子チャーハンセット
ペッパーランチのお肉たっぷりビーフペッパーライス
・無尽蔵の鶏がら醤油ラーメン

炭水化物祭り!ジャンクフード祭り!
みんなの食べたいものを集めるとこうなった・・・(^_^;)
まあ、たまにはいいね。


【5日目】スタジオアリスで七五三撮影
長女リコちゃんは来月6歳で、数え年で7歳。
次女はーちゃんは今年1月で3歳に。

七五三・・・2人一緒にやってもいいよね??ってことで、七五三の前撮りをスタジオアリスでしてきました。
リコちゃんが6月誕生日なので、こちらの『HappyBirthday七五三』プランで。
https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/hbd753_s/

詳細はまた別記事で書きたいと思うのですが、まぁ~長かった!!
撮影のみで3時間半!待ち時間長すぎ!!
もう、スタジオアリスはこれで最後にしようと決めたのでした・・・


ラプンツェルと白雪姫になったリコちゃん・はーちゃん♪♪
2人とも喜んでたしこれはこれでよかったかな。

そのあとは、はま寿司でおつかれランチ~。
家族みんな食べて食べて、お会計4,500円超え。よう食べるなほんま。
ジョリパ同様、ゼンショーグループの株主優待で支払いほぼゼロ。ありがたや。


ということで、家族みんなで遊びつつゆっくりしつつ、なかなか良い感じのGWです。
後半もゆるーく楽しも~。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村