専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

とんかつ和幸で子連れランチ!『かつ工房和幸』との違いは?

先月、とんかつ和幸に行きました〜。

ヒレかロースで迷った私は、『ひれロース盛合わせご飯』(1,300円)を♪

今回はヒレの方が美味しく感じたなぁ。ジューシーでやわらか!

長女リコちゃんは『おこさまとんかつごはん』(680円)

次女はーちゃんは『おこさまコロッケ』(650円)

子どもメニューには、おもちゃとお菓子が付いてます。
レストランのおもちゃってだいたい100均のものがついてますが、今回のラインナップはなかなか良かった(´∀`)
リコちゃんはスタートゥインクルプリキュアのポーチ、はーちゃんはお医者さんセットに。

メニューはこんな感じでした。

子どもメニューはこちら。

うれしいのは、キャベツ・ごはん・味噌汁がおかわり自由なこと!

ごはんは初めからたっぷり盛られていたのでお替わりしなかったですが、キャベツ・味噌汁はお替わりしました~。
味噌汁がしじみ汁で美味しかった♡

かつ工房和幸との違いは??

半年ほど前に、同じ和幸の別店舗へ行きました。
aomisayu.hatenablog.com

なにが違うの??と気になったのでちょっと比較。

かつ工房はお漬物もお替わり自由

キャベツ・味噌汁・ごはんお替わり自由なのはどちらも同じ。
かつ工房は、さらにお漬物もお替わり自由で、種類もたくさん!

これがけっこう美味しかったです(^^♪

かつ工房はキャベツが先に出てくる

かつ工房は、メインが来る前にキャベツとお漬物を持ってきてくれます。
まずは野菜から食べたいので、これは意外とうれしいポイント。
ふつうの和幸は、とんかつと一緒にワンプレートにキャベツも盛ってあるスタイル。

かつ工房はごはんが釜炊き

釜炊きのごはんをそのままテーブルへ持ってきてくれます。

つやつやごはんで美味しかった~。
でもこれ、お茶碗2~3杯分くらい入ってるので、普通に食べすぎます(^_^;)

量的には1杯で充分な量なので、これはまあどちらでもいいかな??

子どもメニュー

ごはんの内容は同じで、かつ工房の方が少し高かった。

おこさまとんかつごはん (和幸)680円・・・(かつ工房)730円
おこさまコロッケごはん (和幸)650円・・・(かつ工房)730円
※コロッケごはんは、和幸はメンチカツ・かつ工房は海老フライという違いあり
はーちゃんはメンチの方が好きなのでむしろオッケー

通常メニューのお値段比較

子どもメニューと同じく、大人メニューもお値段の差がありました。

ロースかつご飯(和幸)1,230円・・・(かつ工房)1,380円
上記のような違い(お漬物お替わり自由・ごはんが釜炊き)があるので、このお値段の差は納得かな?

どちらも、とんかつが美味しいことに違いなし

はい、どちらのお店もとんかつが美味しいことには違いないので、満足のランチでした(^o^)/
ちょっとだけ贅沢気分でゆっくりたっぷり食べたいときには、かつ工房かな?

また、半年後くらいに食べたくなりそうなので、そのとき食べたい時に行きやすい方へ行こう〜。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村