専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【無印】良品週間で買ったもの(2019年5月)

おはようございます。
幼稚園のイベント盛り沢山な1週間が終わり、ホッとしている土曜の朝です( ´ ▽ ` )

さて、GW中の無印良品週間で購入したものが届きました。

ネット注文したのは4月ですが、今回『ゆっくり便』というのを利用しまして、届いたのは5月14日。
配送指定を遅らせると、マイルが3倍になるということで、とくに急ぎでもなかったのでそちらを選択。

リピ買いしているものや、お初のものなどいろいろ買いました~。

カレーとスープ

安定のバターチキン(212円)。
次女ちゃんが幼稚園に入園して、家でのひとりランチが増えたので買い足し!
この『小さめカレー』のサイズが、私にはちょうど良い(^o^)

初めて買った、トマトのキーマ(297円)とダール(豆のカレー)(246円)。
ネットストアの口コミが良さそうなので、お試し。
辛いのがあんまり得意じゃないので、いつも辛さレベル低めのものを選びます。

「小さめがちょうど良い」とかいいながら普通サイズですが。
小さめは種類が限られてて、欲しいのがあんまりなかった・・・

どちらも美味しそう!食べるのが楽しみ~

豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌坦々スープ(351円)もリピ買い!
「食べるスープ」シリーズのなかでこれが一番好きかも知れない。
味が濃い目なので、お豆腐を入れて食べるのが好きです。

前回の良品週間でも、食べるスープシリーズ買いました。
aomisayu.hatenablog.com

子ども肌着や自分の部屋着など

次女ちゃん用に半袖肌着を2枚購入。(2点で990円)
3歳4カ月、ちょい小さめ女子で、サイズ100がちょうど良いです。
商品名のとおり、肌触りが良くて(^^)。ユニクロよりこちらを愛用しています。
あとは着丈が長めなので、ボトムから出ておなかが見えるということも少ないのもうれしい。

私の部屋着用の長袖シャツ(813円)は、セール品で安くなってたので迷わず購入!
今見たらさらに安くなってた・・・
夏以外ほぼ毎日これ着てます。

無印は「オーガニックコットン」のシャツはいろいろありますが
ストレッチ素材のものが部屋着としては最高で。
フィットしすぎず、でも肌触り良くて動きやすくて、腕まくりもしやすい。

あとは、ラベンダーのオイルがなくなったのでこちらもリピ買い(1,251円)。

スニーカー用インソール(891円)は、手持ちのコンバースイカットに入れてみたくて購入。


こんな感じで、いつも買ってるもの・初めてのものなどいろいろ買えて、今回も満足な良品週間でした♪
いえ、ほんとは良品週間の初日に店舗に行ったんですが、レジが激混みで何も買わずスルーしてきまして(^_^;)
家でネットでゆっくり買い物もいいな、と思いました。送料さえなんとかなれば、ね。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村