専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【夏休みのネタ集め】Z会お試し教材と100均グッズ

さて、早くも来週から夏休みです…
近隣の幼稚園に比べても、1学期終了が早いんですが…(-。-;

約7週間の夏休み、ざっくり予定はこんな感じです。

【はじめの3週間】自宅
【お盆をはさんでの2〜3週間】実家帰省
【最後の1週間ちょっと】自宅

この、【はじめの3週間】が問題。さて毎日何しようかしらと今から考えてます…

そんな夏休みのネタ集めをぼちぼちやってますという話です(^^)


Z会お試し教材を請求

こちらのキャンペーンを知って資料請求しました!

長女(年長)と次女(年少)の2人分です。

先日届いたので、夏休みの暇を持て余したタイミングで開封しようと思います(^^)v
それまでは見つからないようにしまっておこう…


セリアとダイソーで調達

セリアでこちらを購入。

ワークブックと、ペーパー立体パズル(というのかな?)。

最近、字をきれいに書きたいブームの長女リコちゃん(6歳)のために『ひらがなとことば』を。
姉がやってると、とりあえず自分も同じことやりたい次女はーちゃん(3歳)のために『めいろ』を。

立体パズルは初めて買ってみました。
なかなかパーツも複雑そうで、子供達が自分で出来るのかはわかりませんが(^^;
ハマるといい時間つぶしになりそうだなーと。


ダイソーの折り紙が女子受けした

ダイソーで買ったこちらが子どもたちに好評♪

パステルカラーペーパー、12色100枚入り。

厳密には『折り紙』ではないのですが、折り紙と同じように使っています。

何が良いかというと、女子が好きそうなパステルカラーだけ入ってること!

普通の折り紙だと、いつも黒やら茶色やら灰色やらが余るんですよね…女子受けしない色たち…

こちらは好きな色だけ入ってるので、余ることなく使えて良かったです( ´ ▽ ` )

ただ、通常の折り紙に比べると少し分厚めなので、細かい折り紙には向きません…
折りにくっってなります(^◇^;)

ということで、これからもちょこちょこ、夏休みのネタ集めをしつつ、子どもたちとの時間をうまくすごしていきたいと思います〜。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村