専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

カルディで買ったもの。と週末のひとり時間。

週末行ったカルディでお買い物♪

ショッピングモールなど、行くところにはたいていある(ような気がする)カルディ。
入口のコーヒー試飲につられて、ついついふら~っと入ってしまう(´∀`)

子どもたちも、カルディを見つけると「コーヒーのみたいー」と言うように(^_^;)

店員さんも「お子さまも飲まれますか?」と聞いてくださるので、ありがたくもらっています。
ミルクと砂糖入りのコーヒーは子どもでも飲みやすいですよね。

いつもはコーヒー飲んでさらっと店内見て終了なんですが
先日はひさしぶりに買い物してきました~。


カルディで買ったもの


・パガーニ トルテリーニ チーズ(268円)
ブログで見ていて気になっていたパスタ。
お安くなっていたので買ってみました!
中にチーズが入っていて美味しいらしい
休日ランチに作ってみよう~

・いわしの水煮缶(213円)
サバ缶は何度かリピしていますが、イワシ缶は初めて。
サバ缶より少しお高めなのですが、こちらも少し安くなっていたので購入!

私は青魚好きなんですが、子どもたち(特に長女)があまり好きじゃないので。
自分の朝食&ランチ用にサバ缶・イワシ缶は便利♪

・豆乳ビスケット 塩キャラメル(216円)
定番のプレーンも美味しいけど、なんせコスパが悪い。ように感じるのは私だけ?
10枚入りで200円て・・・と思うんですが、今回は『塩キャラメル』に惹かれた~。
夏休みの、子どもたちとのちょこっとおやつにしよう。1人で食べると一袋食べてしまう恐れあり・・・

・カリフォルニアギフトパスタソース トマト&バジル(398円)
こちらは2回目~。前回買った時よりさらに安くなってた(゚ω゚)
リニューアルのため売りつくしらしいです。

こちらのソースに、炒めた玉ねぎ・しめじとツナを入れて
ケチャップとはちみつで、適当に味を調整したパスタが子どもたちにも好評でして( ^ω^ )
賞味期限も長いので、またいつか作ろう~


前回のカルディお買い物記録。
aomisayu.hatenablog.com


週末のひとり時間

先週末は、少しひとり時間をもらいました。
パパが子どもたちを連れて買い物に行っている間にちょっと休憩~。

コーヒーを入れて、読みたかった本を読んでみる。
が、1時間ほどだったので、なんとも中途半端に終了~(^_^;)

でも、1時間でもあるのとないのとでは違う。
少しでも1人で静かにすごす時間があると、心がちょっと落ち着く感じがしました。

「やりたいこと」ちょっとだけ消化できたかな。
aomisayu.hatenablog.com


さて夏休みも2週目に入りました。
昨日は、午前中に皮膚科と図書館に行き、午後も出かけようかと思っていましたが。
午前中の暑さですでに疲れ・・・

午後は家でゆっくりと。
子どもたちと白玉だんごをおやつに作ったり。

あとは図書館でかりた本を読んだり、してたんですが。
いや~子どもと1日ずっと一緒にいるのも疲れますねw

何かと「ママー」と呼ばれ、ごはんの準備も進まず・・・
しょうがないのはわかっていても、ちょっとずつたまるストレス・・・

お風呂の時間は、「ママが呼んだら入ってきて」と子どもたちに言って
ちょっとだけ1人でゆっくりお風呂に入りました。(と言っても10分ほど。笑)


週末の1時間のひとり時間も、お風呂の10分のひとり時間も。
ちょっとあるだけで、すこーし息抜きが出来る。気持ちを落ち着けられる。

ストレス爆発する前に、ちょこちょこガス抜きしていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月?14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月?16年3月生まれの子へ
にほんブログ村