専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】シナモロールカフェに行きました♪

子どもたち(6歳3歳姉妹)と一緒に、京都の実家に帰省中です。

毎年夏に帰ると「京都ほんま暑い」と感じますが、気温38度は空気が違いますね(-。-;
外に出るだけで体力消耗してる気がする…

さて、そんな猛暑の中なので
実家に帰ってきても、正直やることがありません/(^o^)\

しかしこどもたちからは
「今日どこいくの〜?」
「やることない〜あつい〜」
と言われ、毎日どっかしら涼しいところを求めて外出しています…

ということで、先日は河原町にある
シナモロールカフェに行ってきました!!

長女リコちゃんが一番好きなキャラクターがシナモンなので、終始テンション上がりまくり〜☆でした(^^)


シナモロールカフェとは

サンリオキャラクター「シナモロール」のカフェで、京都のほかに新宿にもあるみたいです。
Cinnamoroll Cafe(シナモロールカフェ)|京都・河原町OPA

京都店は、阪急京都線河原町駅から歩いて3分くらいの、河原町OPAの3階にあります。

お店のオープンが11時からだったので、早めに行ってOPA内をウロウロしてようか〜と思ってたら。

OPAのオープンも11時でした(゚ω゚)
なんてこった、でも普通こういうファッションビルって10時オープンとかじゃないの??

なので、15分ほど待ちまして。。
オープンと同時にOPAへ。
そしてシナモンカフェにも1番乗り〜♪♪

8月平日、そんなに気合入れて早く行かなくても大丈夫でした(^_^;)
12時すぎでも満席になることはなかったです。


とにかくシナモンがいっぱーい

きましたー!!

店内はもちろんシナモンと仲間たちがいっぱいで、かわいすぎー!!

リコちゃんの影響で私もすっかりシナモロール好きに(´∀`)

夏バージョンのひまわりシナモン。

持ち帰りできるランチョンマットも可愛いね♡

座席にはGoogle Home mini があって、シナモンとお話しできます!


ランチに食べたものたち

メニューはこんな感じ。

夏のメニュー。

期間限定でマイメロとのコラボメニューも。マイメロ好きな次女はーちゃん大喜び♡

リコちゃんが「ひまわりのパスタがいい!」と言うのでそちらを注文(^^)

『ひまわり畑パスタ』(1380円)

か…かわいい…♡

ジェノベーゼパスタで味はまあ普通、ですが見た目がね。かわいすぎるからそれで良し!

シナモンたちの飾り、食べられないプレートかと思ってて
店員さんに「これ持って帰っていいんですか?」と聞いたら
「そちらモナカなので食べられますよ」と…
リコちゃんと妹はーちゃん、パリパリ食べてました)^o^(

パスタのあとは、リコちゃんチョイスの『モカのチョコチョコパフェ』(1080円)と。

はーちゃんチョイスの『マイメロディのいちごクレープ』(1100円)。

もうね、かわいいしかないよね。
もともとそんなにかわいいもの好きじゃないのに、すっかり娘たちの影響で「かわいいーかわいいー」言うようになりました( ´ ▽ ` )ノ

チョコパフェはけっこう中身ぎっしりで食べ応えありました。
クレープはまあ、ボリューム味ともに普通かな。
これならパフェのほうがお得感あり♪

あ、ちなみにこれらを私と娘たち(6歳3歳)で分けて食べましたが、当然ながらおなかが満たされることなく…
家(実家)に帰って2回目のお昼ごはん食べましたw
私だけ。娘たちは「おなかいっぱーい」って。ほんまかいな。


グッズコーナーもありました

こちらのカフェ限定グッズも売ってました。

「京都にいる間に何かひとつ好きなものを買ってあげる」という娘たちとの約束をしていて。
こちらのシナモロールカフェで買うか、プリキュアのガチャガチャにするか、サンリオショップで見たキーホルダーにするか…

悩みまくったリコちゃん、こちらのモカちゃんマスコットにしました。

手前がモカちゃん、うしろはすでに持ってたシナモンと(^^)

すっかりお気に入りになり、可愛いがっております。


とにかく可愛くて癒された空間と時間でした

シナモロールってなんか癒し系というか、ちょっとゆるキャラ的なかわいさを感じます♪

カフェもそんな癒しの空間で、すっかり大人の私も楽しんで癒されました♡

リコちゃんがシナモロール好きなうちは、年に1回くらいはまた行きたいなぁ(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村