専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【京都】mumokuteki cafe(ムモクテキカフェ)で子連れランチ♪

先日は、京都帰省中に行ってみたかった『mumokuteki cafe (ムモクテキカフェ) 』へ。
CAFE | mumokuteki - ムモクテキ

京都でキッズルームのあるカフェ、自然食のカフェといえばこちら、と有名なお店です(^^)

帰省中は外食が多くなり気味…寿司食べ放題やらハンバーグやら。甘いものも普段は控えてるのに最近いろいろ食べてるなぁ〜(・∀・)

たまには外食も、体にうれしい健康的なランチが食べたい〜ということで、6歳3歳姉妹と一緒に行ってきました♪( ´▽`)


かなり人気店のようなので予約したかったのですが、予約出来るのは平日のみ
お盆期間は、土日以外でも予約不可でした。

お店に電話で聞いたところ、11時半オープンですが、11時ごろから受付用紙を店頭に貼りだします、とのことで。

余裕もって家でたら早く着きすぎた(^-^;(10時35分…)

でもお店の入口前には待合席があったのでしばし待たせてもらいまして。

10時50分ごろに店員さんが受付用紙を持ってこられたので、名前を書いて一旦外へ。
この時点で他にお客さん誰もきてません、完全に気合入れすぎたーヽ(*´∀`)


先日行ったシナモロールカフェにグッズだけ買いに行きたい!ということで、徒歩5分ほどの河原町OPAに行き、また戻ってきたのが11時20分ごろ。

この時点でも、お店前で待ってる人は3組ほど。この時間に来ても全然余裕やった(゚∀゚)

11時半に開店して2階カフェに案内してもらいました〜。

6歳以下の子ども連れ専用のファミリールームへ。6歳長女ちゃんギリだった(・_・;


絵本やぬいぐるみもたくさんあります。

『6歳まで』ということなので、おもちゃは2〜3歳がちょうどいいくらいかな。
絵本は6歳長女でも楽しめるものがありました(^^)

お水もおしゃれ〜2種類のデトックスウォーター。

ほんのりフルーツの味と香りで美味しい♪


ランチメニューはこんな感じ。

スイーツのメニューも♡

お米は5分づき米を使っているのだとか。


長女ちゃんは『キッズプレート』(700円)

おから?のハンバーグがふわふわで美味しい♪


次女ちゃんは『キッズオムライスプレート』(750円)

枝豆の冷たいスープ、次女ちゃんは好きじゃなかったみたい。ですが、これも美味しかった♪


私は『mumokutekiランチプレート』(1500円)、メインはおからあげをチョイス。

野菜たっぷりで、お惣菜の味付けも様々で美味しい♪
そしておからあげ、から揚げのようで鶏肉じゃない(゚ω゚)

キッズメニューも含めて、すべて動物性食品を使ってないらしい。
それでも、とても満足感のあるランチでした!

しかし値段はお高め、でも自然食レストランなら致し方なしでしょうかね〜
私と子どもたち2人で3000円超えというのはなかなか…


ちなみにこのあと、帰り道に京都高島屋551蓬莱に寄りまして。

豚まん、エビ焼売、甘酢団子をお買い上げ〜( ´ ▽ ` )ノ
帰省中に一度は食べたい551!安定の美味しさでした( ^ω^ )

もちろん春休みも食べました。
aomisayu.hatenablog.com


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村