専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

夏休みおつかれさまモーニング。と9月から始めたいこと。

昨日から幼稚園の夏期保育がスタート。

1ヶ月半おつかれさま、自分!ということで、買い物ついでにモーニング。


ミスドでコーヒーとチョコレートドーナツ。

家でコーヒー、でも良かったけど
夏休みの名残のある、ごちゃついた家じゃないところでコーヒーが飲みたかった!


ホッとひと息、本を読んだり、ブログを読んだり。
頭のなかのもやもやを、ノートに書き出して整理してみたり。

カフェでのモーニングで、ひさびさにひとりの時間を楽しめた(´∀`)


モヤモヤを整理していくと、「なにか新しいこと始めたいなー」とちょっとしたワクワク感が出てきて…

7月に読んだこちらの本がきっかけで、働き始めたいというのがひとつ。
aomisayu.hatenablog.com

求人情報を見始めて、今度面接に行く予定です。ひさびさの面接…ドキドキ。


あとは、帰省中にはちょこちょこ書けていたブログも、自宅に戻ってからは停滞気味。

自分の備忘メモ的なブログなので、「書き留めておきたいなー」と思うことはいろいろあるのですが、なかなか時間が追いつかない(^^;;


インプットよりアウトプットを多くしたいと思うのも、これからの目標。

ついつい他の方のブログを読んで、気づけば読み漁って終わり…みたいなこともよくあるので
読む<<書くを多くしていきたいなぁ。


一方では、本からのインプットは積極的に

とりあえず気になる本は図書館で借りて、手元に欲しいと思ったら買うように。
先月買ったこちら、まだ途中ですが読み応えがあり、買った本のひとつです。

佐々木正美の子育て百科 ~入園・入学の前に、親がしておきたいこと~

佐々木正美の子育て百科 ~入園・入学の前に、親がしておきたいこと~

さて、幼稚園が始まったとはいえ、今週は半日保育。帰ってくるのあっという間〜(゚ω゚)