専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

連休3日目はホテルのランチビュッフェへ♪

9月1回目の3連休、とくに遠出もしなかったけど。

1日目→買い物、朝のひとり時間も♪
2日目→公園ピクニック
3日目→ランチビュッフェ

と、けっこう楽しめた連休に(*^^*)


3日目はとくに予定もなく、天気も良くなさそうだったので…

なら、パーっとランチビュッフェでも行くか〜ヽ(´▽`)/
てことで、前日夕方に予約しました。笑


新横浜プリンスホテル『ケッヘル』へ。

一休.comで調べたら、2000円台で行ける手頃な所だったのでこちらに。

ブッフェダイニング ケッヘル (ブッフェダイニング ケッヘル シンヨコハマプリンスホテル) - 新横浜プリンスホテル/ブッフェ [一休.comレストラン]

11:30~と13:30~の2部制。
11:30の方に予約して、お店の前着いたのが11:10。
誰もいない(^_^;
けどとりあえず並ぶことに。

そのあと次々お客さんが来て後ろに並び始めたので、早めで良かったかも。

しばし、店頭の案内など見ながら待つ。

ラグビーフェアやってました〜。


子どもたちもその辺をうろうろしながらもなんとか待てました(^_^;)


少し早く、11:25ごろオープン。並んだ順番で案内されます。

店内は広々~。子連れ専用エリア(と思われる)に案内されました。
これなら、子どもがちょっと騒いでもうろうろしても、お互いさまなので気がラク〜。

子どもたちも、美味しく食べられる料理がいろいろあって、たくさん食べてました( ^ω^ )

たくさんのケーキやアイスに歓喜な子どもたち♪
こんな時だけは、ごはんの途中で甘いもの食べても許す!
で、開始30分でソフトクリーム食べる2人…

そしてそのあとは、早々に「おなかいっぱい~」とソファ席でだらだらする2人…
席も広々なので、こんなことも大丈夫なのがありがたい( ´ ▽ ` )


さて、そんな子どもたちはさておき、ひさびさのビュッフェに張りきる私と旦那氏。

食べ放題系のお店は、最近よく行ってるんですが。サラダ・パン食べ放題とか、中華食べ放題とか。

ホテルビュッフェって、あの豪華な雰囲気もあってか気分が高まっちゃって♪
あれもこれも食べるぞ~!と気合が入ってしまう(^_^;)

自分の盛り付けが雑すぎて、写真とる気にならず…
唯一撮ったのがこちら。

カレー美味しかった~!スイーツも美味しかったー!


このあとさらにスイーツを一皿食べ、ソフトクリームも食べ
オーダーできるサンドイッチコーナーでクロワッサンサンドも作ってもらい。

もー食べられません!な限界まで食べましたε-(´∀`; )
いやー美味しかったー、満足~。


しかし、ひさびさのビュッフェで気合入りすぎまして…私なりの反省点↓

・オープン直後は料理取るのが混雑してるけど、少したてば一気に人が減る
→落ち着いて、野菜系おかずを食べてから、メインをゆっくり取りにいけば◎

・パン、寿司、カレーなどはおかず系をひととおり食べてからの方が良かったかな

・やっぱり野菜系おかずは食べたほうが満足感があるかも
→肉と炭水化物に走りすぎないほうが◎

・デザートは、〆に控えめに。食べたいものを厳選して美味しく食べる(甘いものは一気にクる…)

ちなみに、今回は一休.comのプランで予約して、家族4人で6,400円でした。


大人 2,800円×2
長女 800円(4歳~未就学児)
次女 無料(3歳以下)


そう考えると、次女ちゃんが4歳になる1月までが、こういうのは一番安くでいけるチャンスなのかも…
来年4月に長女が小学校に上がると、さらに値段も上がるし(*_*)

しかし、しばらくはビュッフェはもういいです。笑

おなかも心も満足できました♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村