専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【ハロウィン】ダイソー&セリア&楽天で買ったもの♪

今までハロウィンを見て見ぬふりしてきましたが…

今年はもう、いよいよ子どもたちの「なんかやりたい~!」におされまして(^_^;)
はじめて、地元のハロウィンイベントに参加する予定です♡

先週末にダイソーとセリアをのぞいたら、ハロウィングッズがたくさん!
子どもたちと、仮装グッズを選んできました♪


ダイソー&セリアの仮装グッズ

まず、ダイソーで買った魔女ぼうし(150円)ほうき(100円)
長女リコちゃん(6歳)は紫、次女はーちゃん(3歳)は赤をチョイス。

数あるぼうしの中から子どもたちが選んだのがこのハデハデ帽子です(^_^;)
でもかぶってみると意外にもかわいくてw
子どもならこんなハデハデもありですね。

そして、セリアで買ったマント(100円)

ダイソーで探したらちょうど良いのがなくて。
セリアで見つけました!
むらさきの方が良いかなーと思ったけどそのお店にはなく(悲)、オレンジ2枚にしました。
でもまあ100円で見つかったしよしよし(´ω`)


お菓子作り&お弁当グッズも買いました

クッキー型がかわいかったのでダイソーで購入。
リコちゃん、手作りクッキーをお友達に配りたいようです。

セリアで見つけた、かぼちゃクッキーとむらさきいもクッキーのミックス粉も
ハロウィンぽいかんじで良いかな~と(^^)

ツムツムのハロウィンピックもセリアで購入。

毎日給食の出る幼稚園なので、お弁当づくりもほとんどないんですが。
今月は遠足や運動会で何回かお弁当を作る機会があるので、使おうかな~と♪


楽天で買った魔女っぽい(?)服

ぼうし、ほうき、マント、ときまして…今年の仮装は『魔女』にしてみました(^^)
一番コストがかからなそうやったから。笑

黒っぽい服をまったく持ってなかったので、開催中の楽天ラソンで買いました。
普段使い出来るものを選びました~。

スカートはこちら。

リコちゃんがブラックの120、はーちゃんはラベンダーの110を。
はーちゃんはふだん100サイズを着てますが、来年も着ることを期待してワンサイズ上げました。

こちらのTORIDORYさんのスカッツは間違いない!
タイプ・サイズ違いで何枚持ってるねんというくらい買ってますw


カットソーはこちらのお店で。
リコちゃんがこちらのブラック120。

はーちゃんがこちらのブラック110。


届いてさっそく魔女になった2人( ´∀`)

スカートもカットソーも可愛くて良い感じです♡
はーちゃんは身長100センチですが、上下とも110で大丈夫でした!
あ、スカートがキュロットっぽくなっちゃってるのは、ほうきにまたがった後だからです。笑


これでハロウィンイベントの準備はオッケー◎
今月は、幼稚園の運動会やらイベント盛りだくさんなのですが、ひとつひとつ楽しんでいけたらいいな♪♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村