専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

土曜も早起き。娘たちはプリキュア映画、私はモーニングへ。

今日は娘たちがたのしみにしていたプリキュア映画のスタート日!

朝イチの回で、パパと見に行きました(^^)
しかし、上映開始が8時台で出発までがバタバタした〜(^^;;

それでも、朝早くに出発できると、道路も店内もすいてて何するにもスムーズでいい感じです。


私はそのあいだ、ゆっくりしたくて上島珈琲店へ♪初めて来ました。

朝ごはんも食べてきたし、ドリンクのみで良かったんですが。

LINEクーポンでモーニング50円引き!

単品のドリンク価格より安くなるので、モーニングの厚切りトーストセット(420円→370円)を。

さらに、こちらの500円ギフト券を使いたかったので、 ジャンボ蒸しケーキ(190円)も( ´∀`)
持って帰って子どもたちのおやつにしよう。笑

ちなみに500円ギフト券は、ポイントサイトのイツモンでゲット。
クーポンやらポイントでお得に使えると、地味にですがうれしい( ^ω^ )


トーストは小ぶりながらも分厚くて、バターがじゅわっとしみててうま〜♡

朝ごはんにパンを食べなくなったので、食パンを食べるのも久しぶりな気がする…
たまに食べるとやっぱり美味しいですね。

モーニング独特のゆっくりした雰囲気はやっぱりいいなぁ( ´∀`)
読みたかった本をゆっくり読み進めたいと思います。

10月後半から11月にかけての目標のひとつ、
・家計管理を見直す

家計簿アプリに記録してはいるものの、記録しっぱなしで見直しもしていない状態…

こちらの本を読んで、勉強&実践していこうと思います。

こちらのブログ、いつも参考にさせていただいてます。
正しい家計管理とは?|さらさら生きる。