専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2020冬休み】子どもたちとのゆるい日々の記録

今日で幼稚園の冬休みもおわり!

冬休み突入前に書いたのが、ずいぶん前のことに感じます…
aomisayu.hatenablog.com

長そうだな~と思ってた冬休みも、年末年始で旦那氏も9連休だったおかけで
家族でのんびり楽しくすごせました(*‘∀‘)

年明け、帰省から戻ってからの、子どもたちとの日々の記録です(^^)/

【1月3日】お出かけなしのゆるーい1日

帰省から戻った次の日は、旦那氏が朝からゴルフに行くということで。
私は前日の移動疲れを引きずり…子どもたちが起きるまでベッドでだらだら~(*´-`)

7時に起きて「きょうはがんばらなーい」と決めこんで、朝ごはんもゆっくりと。

子どもたちに「きょうはどこいくの?」と聞かれたけど
「今日は車ないしどっこも行かへんで~」というと意外と納得した様子('ω')
(旦那氏が車使用中)

ここ1週間お出かけ続きだったのもあり、意外と家の中で楽しく遊んでる子どもたち。
リコちゃん(長女6歳)とはーちゃん(次女3歳)が一緒にわちゃわちゃと遊んでる様子がほほえましいわ~
なんて思いつつ、私はキッチンでごはん作ったり。4日ぶりの家事で要領わるいw

出かける予定がないと、準備もいらないから「はやくして!」と子どもたちを急かす必要もないし。
なんだか私も1日おだやかにすごせた。ここ最近で一番おだやかな1日だったと思う。

お昼すぎに「じてんしゃやりたい!」というので、マンション前でちょっと遊んだり。

日差しがぽかぽか気持ちいい(*‘ω‘ *)

子どもたち2人と過ごす時間も、こんなに穏やかなものになるんだなぁと再発見した1日♪

【1月6日】冬休みもあと2日!

お正月休みもおわり、旦那氏は足取り重そうに会社へ。がんばれ~('ω')ノ

幼稚園の冬休みも残り2日。
「お年玉もらったらアイカツゲームやりたい!」とリコちゃんが大晦日から言っていたので(^^;)
約束通りアイカツゲームをしにショッピングセンターへ。

はーちゃんも姉の影響でアイカツゲーム。良くわかってないので姉の要サポート!

このあと、カード収納ケースを無印で買ったら、まさかのサイズが合わず入らなかった( ;∀;)
セリアで買いなおしたもので無事収納できました。

お昼ごはんは手抜きさせてもらって、フォルクスでランチ。

母1人子2人ランチの我が家の定番となりつつあるフォルクス♪
小学生未満はサラダ・スープ・パンが無料で食べ放題なので、1000円ちょいでみんなおなかいっぱい美味しく食べれるのが良い♡

サラダもスープも美味しくて。

子どもはドリンク1杯サービス!

フォルクスハンバーグ(1188円)と、キッズスタンプカードの特典でフライドポテト。

リコちゃんがハンバーグほとんど食べたので、私は4分の1ほど(^^;)
もう、とりわけするのも無理になってきたな…

しかし!スープ・サラダ・パン食べ放題なので、十分満足!

このあと3回はおかわりしましたw

▼夏休みにもランチしました▼
aomisayu.hatenablog.com


さて、冬休み最終日。
子どもたちとゆる~っと楽しもう(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村