専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

KALDIで買ったナッツとドライいちじく。ミックスナッツをいろいろ比較。

最近、ナッツを食べるようになりました。

先日、婦人科で女性ホルモンの値を調べたらかなり低くて(´Д`)
最近読んだ本に、ナッツが良いという記述があったのでお試し!

買ってみたのはカルディの〈美容低糖質ナッツ〉
購入したのは先月、店舗のSALE価格で861円でした。

中は小分けになっていて、25g入りが10袋。

クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツのほかに、パンプキンシードとクコの実も!

食塩・油不使用だけど、ナッツは香ばしくて美味しい(*^^*)
クコの実がほんのり甘くていいアクセントです。

ナッツ良いな!と思って、パルシステムでちょうど安くなってた〈素焼きミックスナッツ〉を購入。
写真撮り忘れましたが、カルディのこちらに似てました。

パルシステムで買ったのは、280g入り674円でした。

1回に食べる量は20gほど。

アーモンド、カシューナッツクルミマカダミアナッツがバランスよく入っていて、こちらも香ばしくて美味しい♡

個人的には、ナッツのみのこちらのほうが好きでした。
カシューナッツが入ってるのもいい!

グラム割りで値段比較すると
大袋なので、パルシステムのほうがグラムで計算すると少しおトクかな▼
こういう細かい計算が地味に好き…

【カルディ】〈美容低糖質ナッツ〉 250g(25g×10袋)861円[3.4円/g]
パルシステム】〈素焼きミックスナッツ〉 280g674円 [2.4円/g]

ちなみに【カルディ】の〈素焼きミックスナッツ〉は2/24までSALE価格!230g753円[3.3円/g]

パルシステムは次回の販売が不明なので、今週末カルディに買いに行こう('ω')ノ


そして、もうひとつ、カルディで最近買ったものが、こちらのドライいちじく。

SALE価格で537円。

個包装で5袋入っているので、食べきりサイズなのが良い♡

1袋あたり120キロカロリー

中にはごろっといちじくが5個!

しっとりやわらかい食感。

原材料は有機いちじくのみ。
なのに、甘いもの食べたーいって時に満足できる、凝縮された甘味(*‘ω‘ *)

5個食べるとけっこうボリュームがあって、ちょっと小腹減ったときにはこれで十分満たされる感じ。

日常的に食べるにはあっさりとナッツのほうが良いかな。
こちらのドライいちじくは、個包装になって賞味期限も長いので、たまのお楽しみに食べたいと思います(^-^)

▼過去のカルディの買い物記録▼
aomisayu.hatenablog.com

aomisayu.hatenablog.com