専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ひさしぶりに自分のための買い物で癒されました...小学校の休校決定とこれからのこと。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

4月になってましたね、更新があいてしまった~。

3月末からこの1~2週間で、周りの状況も日々変わり。
長女リコちゃんが通う小学校と、次女はーちゃんの通う幼稚園も、方針が二転三転したので
「いったい新学期どうなるんや…」とモヤモヤ気になる日々でした。

小学校の休校が決定

来週、入学式を迎えるリコちゃんですが、休校が決まり引き続き2週間はお休みとなります...
次女はーちゃんの幼稚園も、まだ方針は出ていないものの
同市内の公立小学校に倣う形になると思うので、おそらくしばらくは休園…

でも、それもしょうがないと思う、今のこの状況。

感染者が増えていく中で、さらにこどもの感染のニュースを聞くとさらに
もし学校や幼稚園が再開するとなると、不安もかなり残る。

子どもたちは、学校や幼稚園に行くのを楽しみにしていたし、残念な気持ちもあるけど
休校の決定は妥当だと、少し安心した気持ちもあります。

子どもたちをリスクのある場所には行かせたくない。
気にしすぎかもしれなけど、小学生たちが集まっている近所の公園にすら行くのをためらってしまう。

でも昨日はひさしぶりに公園に行ったら、子どもたちはとても楽しそうで(*‘∀‘)
自転車乗ったり、走り回ったり。
やっぱり外で遊ぶって大事だなぁと感じた時間でした。

でも、たまーにの息抜きのとどめておきたい…
基本は家でのんびり過ごしたい~。

たまには自分のための買い物もいいよね

3月初めから幼稚園がお休みになったので、子どもたちとの濃いぃ春休み生活も1ヵ月がたちました。

幼稚園が休園したこの時から、まさかこんなにも状況が良くならないとは...
aomisayu.hatenablog.com

子どもたちには、本やらおもちゃやら、家で楽しめるグッズを買うことが多くなってましたが
そういえば久々に自分のために買い物したー!!

こちらの付録付き雑誌♡

『GLOW 2020年5月号』
L.L.Beanのトートに心惹かれました(*´ω`)
肩掛けできる、ちょうどいいサイズのバッグ!

自分で買うならまず選ばないピンクも意外と良いかも。
私服がベーシックなものが多いので、アクセントになる感じで♡

本誌もちょっと読んだけど、鈴木京香さんの美しさに癒されました…
こんな女性になりたいわ~!

ターゲットにしてるであろう45才はまだ少し先だけど、すてきな大人女子めざしたくなりました♪

そして何より…自分のために雑誌を買ったのがかなりひさしぶりで…!
なんだかそれだけでうれしくなってしまった(*^^)v
ゆっくり読み進めよう。

無印でもお買い物

先週、買い物ついでに寄った無印でサクッと買い物!

炊き込みごはんの素はどちらも450円→10%オフで405円。
・チキンときのこのガーリックピラフ
・栗入り赤飯

バウムは3点で15%オフ!って書いてあるとつい買ってしまう(^^;)
150円×3=450円→15%オフで382円。
・さくらバウム
宇治抹茶バウム
・アイシングレモンバウム

休校中のお昼ごはんやおやつに食べようと思います♡

家で出来ることを。楽しめることを。

休校が決まった今、気持ちを切り替えて
家で出来ることを見つけて楽しんでいこうと思います。

おいしくて栄養のあるものを食べて、しっかり休んで、リスクのあるお出かけは避けて。

家で、家族で過ごす時間を楽しいものにしていきたいな。

そして、たまには自分のためのお楽しみも…♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村