専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2020年母の日。すてきなプレゼントをありがとう♡

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日子どもたちと夫君から、心のこもったとてもうれしいプレゼントをもらいました♡

かわいい手紙に、折り紙のカーネーション

「みんなで相談して、ほんとのおはなじゃなくておりがみにしたんだ(*^^*)」とリコちゃん。

ありがとう、折り紙のお花、とってもうれしいよ。
そうやって、考えてくれて作ってくれたことがなによりうれしい(*´ω`)

わたしが、朝のウォーキングに行っている間に作ってくれていて。
帰ってきたときに明らかにそわそわしていた子どもたち。笑
かわいいなーバレバレやでー、と思いつつ。

「せーの、ママいつもありがとう♡」と渡してくれました。


午後からは、子どもたちと夫君は、休日恒例のおさんぽへ。
前の日も1時間半くらい歩いて、6km先の公園まで行っていて(゚д゚)!

この日も、新しい遊歩道のコースに行ってみるーとはりきって出発。
結果、4km先の公園まで歩いて行ってました…!

帰りは私が車で迎えにいくのですが(同じ道を歩いて帰るのは気持ち的にしんどいらしい)
新しいおさんぽ道を冒険気分で歩いている3人(はーちゃんは自転車)。


その間、私は家でのんびりすごさせてもらいまして…♩
どんなプレゼントよりも、ひとり時間をもらえることが一番うれしかったり(*^^)v

さて、コーヒー淹れてひとりのんびりおやつタイム~。

朝のウォーキング途中に、セブンで買った『ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー』
クリームたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった…!

コンビニで、150円で買える幸せ。笑

先月は、日曜朝のパンモーニングを楽しんでましたが。
aomisayu.hatenablog.com

やっぱり朝はごはんの気分なので、これからは週末おやつに自分の食べたいものを楽しもうかな(^-^)


そして、夕ごはんはふるさと納税で届いた餃子。
羽付き餃子、こんなにうまく出来たの初めて~!!

テンション上がりました。喜

味もとってもおいしい(*^^*)
いつも食べている餃子(パルシステムとか生活クラブ)よりも、ニンニクがきいてしっかり味。
子どもたちもモリモリ食べてましたw

20個を2回焼いて、40個でちょうど良かった。(良く食べる夫君・普通量の私・6歳・4歳)
なくなったらまた頼みたいね~。
いやむしろ、こんなにモリモリ食べるなら、そろそろ手作りしてみるかな…

▽餃子はこちらのです。
生餃子専門店「新家」の生餃子 モリモリ100個セット - 岐阜県大垣市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]


美味しいものを食べて、ゆっくりできた母の日の1日。
今年もありがとう♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村