専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

手作りガーランドと黒画用紙にお絵描き、で気分を変えてみる。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

休校・休園で外出自粛、家にいる時間が長ーい今。

お部屋の雰囲気を変えたくて、そして子どもたちとの暇な時間のネタに。笑
折り紙でガーランドを作りました♩

▽こちらのayakoさんのブログを見て、作ってみたかったのです(^^)
www.simple-home.net

折り紙の色もそのまま、ayakoさんのをまねっこさせてもらいました〜。

作り方も簡単!
①折り紙を4つに切って、②三角に折って、③糸を通してのりで貼る。
詳細は↑ayakoさんブログ参照で。笑

6歳リコちゃんは、作り方を説明したらあとはひとりでサクサク作ってくれて(*‘∀‘)
4歳はーちゃんも、切ったり折ったりを手伝ってあげつつ、がんばって作ってました♡

完成~!色味がかわいい!

殺風景だったリビングの壁が明るくなった~♩


そして、ガーランドの下に飾っているのは、子どもたちのお絵描き作品。

黒画用紙にお絵描きすると、白い紙に描くのとはまた違って味がある感じ。
子どもたちも黒画用紙に描くのは、いつもと気分が違って楽しそうでした(^ω^)


そしてそして、4歳はーちゃんの描く絵に癒される件(*´ω`*)

リコちゃんがお絵描き大好きなので、そのまねをして一生懸命描いてるんですが...
まだ完成しきってない絵の幼さがかわいすぎるので、ブログに残しておこうかと。

真ん中の4人の絵は、パパ・ママ・リコちゃん・はーちゃんを描いたらしいです(*´ω`*)


さて、5月も最終週。
来週から学校や幼稚園、何かの形で始まるのかなー。(神奈川県なので緊急事態宣言はまだ解除されてません…)

さて、今週は何しよかな。予定がなさすぎて何も浮かびませんが。笑
おうち時間をゆるりーと楽しみつつ、今できることを粛々とやっていこうかな(´ω`)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村