専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

6歳長女、誕生日プレゼントに悩む日々。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

来月は、リコちゃんの誕生日です。
「あと何回寝たら誕生日??」とワクワクそわそわしている様子(*‘∀‘)

ここ最近は、もっぱら「プレゼント何にしようかな~」と口癖のように言ってます。笑
そして正直、その話題もうええわと思ってしまってますw
いちおう口では優しく「ゆっくり決めたらええでー」と言ってますが。(心の声:好きにしてくれ)

今の候補はこちら▽

・子ども用カメラ

こちらのブルーが今のところ第1候補!

お友達が子ども用カメラを持っているのを数か月前に見てから、ずっと気になっていたみたいで。
散歩している時など、「あーカメラがあったら自分でいっぱい撮れるのになー」と言ってます。

Amazonで調べたら、デザインでこれ↑がいい!とのことでした。
そこまで充実した機能は求めてないので、これで十分かなと。
素数800万画素、わたしのiPhoneSEが1200万画素らしいのでそれよりちょっと劣る程度??(よくわかってない人)

意外にリーズナブル(2500円くらい)なので、これならもうひとつ何か(1000円程度で)選んでいいよーということで…


・たまごっちの本

いっしょに欲しいもの候補①、たまごっちの本。

昨年のクリスマスでもらったたまごっち、今も現役バリバリやってます。
aomisayu.hatenablog.com

かなり使いこなしてますが、本も欲しい~ということで。
もう親の私はまったくついていけてない、いろいろ説明してくれても「へぇ」「ほぉ」ゆうてるのみ。


・あかちゃんビーグル

イワヤ あかちゃんビーグル

イワヤ あかちゃんビーグル

  • 発売日: 2020/02/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
もうひとつ、いっしょに欲しいもの候補②の動く犬のぬいぐるみ。

クリスマスにはーちゃんがもらった『赤ちゃんチワワ』のビーグル版。
7歳でぬいぐるみ??という気もしますが(^^;)
姉妹でかわいいもの大好き♡チワワちゃんの友達が欲しいらしいです。笑


任天堂スイッチ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
いきなり価格も種類も違うもの登場!
そしてさらについていけてない私…普通のとLiteの違いって何??

リコちゃんのスイッチ熱にも波がありまして…
しばらく前は「マリオカート」がやりたい、と言ってめっちゃ欲しがってたけどしばらくして落ち着き。
最近は「太鼓の達人」がやりたい、とまたブームが来ている様子。


・リップスティック
www.toysrus.co.jp
公園で小学生がとにかくやってるユラユラするやつ。
GW中に仲良しのお友達が遊んでるのを見て、急に欲しくなったこちら。
今はそうでもないらしい。
しかし楽天Amazonでも在庫まったく見つからず…むしろ欲しい熱が下がってよかったわ。


誕生日まであと2週間ほど。
さてリコちゃんは何に決めるのかな(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村