専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

長女の誕生日お祝いランチはピザ作り、とバースデーケーキ。

6歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

もうすぐ誕生日をむかえるリコちゃん。

誕生日当日は平日なので、ケーキやお祝いごはんはその前のお休みの日がいい!と言うので
少し早いけど先週末、お誕生日パーティ的なものをやりました〜。

お祝いランチは、リコちゃんからのリスエストでおうちでピザ作り
先月やってみたのが美味しくて楽しかったので、「誕生日はまたピザ作りがいい!」と(*^^*)
aomisayu.hatenablog.com

ということで、材料を用意してこどもたちがトッピング!

ピザソースをぬって~(ケチャップ大3・マヨネーズ大1・しょうゆ小1を混ぜたもの)
ウインナー・コーン・たまねぎ・ピーマン・しめじを自由にのせて~
チーズをのせたらオーブンへ。

予熱した220℃で10分でいい感じに♩

左がリコちゃん、右がはーちゃん作。

今日は夫君もいるのでもう2枚!
左はあまった具を全部のせ、右は照り焼きそぼろとアスパラのせ。

はしっこちょっと焦げた。汗

子どもたちは、前回と同じく「おいし~」とパクパクよく食べてました(´∀`)


お祝いランチと言いながら、ピザしか用意しなかったけど(^^;)
「おいしいねー!」とうれしそうに食べる子どもたち、楽しくおいしく食べられてなにより♩


そしてー!そのあとはお待ちかねのケーキ(^O^)/
今年もリコちゃんリクエストのミルフィー昨年もミルフィーユでした、ほんま好きね。笑

いちご盛りだくさん!チョコのメッセージプレートもかわいくて♩

リコちゃんとってもうれしそう(*^^*)
『7』のチョコレートは1番最初に食べてました。

贅沢にも40×40センチケーキを4等分して...いただきます♡

パイがサックサク、カスタードはもっちりしていてとろりと甘くて。
間にもイチゴたっぷり…めっちゃ美味しー!!

4等分したらなかなかの量で(^^;)
こんな美味しいものを惰性で食べるのがいやなので、半分は次の日の朝に食べました。
最初から少なめでカットしたほうがよかったな。汗

翌朝はサクサク感はなかったけど、やっぱりおいしいミルフィーユでした♡


お誕生日ランチとケーキ、リコちゃんが喜んでくれてなにより(*^^*)
誕生日当日まではまだワクワクが続いてるリコちゃん。
よかったね♡おめでとう♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村