専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【IKEA】誕生日クーポンでひさびさの買い物。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)


先週はひさしぶりにIKEAへ。

前回行ったのはいつだったか…
ブログに書いてるのは1年前、そのあとにも行ったような行かなかったような?
aomisayu.hatenablog.com

IKEA Familyメンバーに登録するともらえる誕生日クーポンがあったのと
ちょうどいろいろ買いたいものがたまっていて。

分散登園中で幼稚園お休みだったはーちゃんを連れて、サクッと行ってきました。
リコちゃんは午後から登校の週だったので、はーちゃんと2人。


平日の午後1時すぎ、意外とお客さん多くてびっくり( ゚Д゚)
今まで、平日の午前中に来ることがほとんどで、レストランも店内もガラガラなイメージだったけど
午後はこのくらいいるものなのか、自粛明けでいつもより多いのか…?

買いたいものは決まってたので、2階のショールームはすっとばして、1階の商品コーナーへ。

さすがにもうカートには乗りたがらないはーちゃん。4歳やしあたりまえか。笑
代わりにカートを押したがって「えー」と思ったけど、意外とちゃんと進んでくれた。
そして、セルフレジで普通にお手伝いしてくれて、なんか次女の成長を感じた買い物でした。笑

先日の、リコちゃんと2人でのランチでも思ったけど
子どもたち1人ずつとの時間を持つと、成長を感じたりほっこりできたりして(*‘ω‘ *)

1人ずつとの時間、これからもちょいちょいとれるといいな。
花まる学習会の高濱さんが行ってた『ひとりっこ作戦』、たしかに良いんやなぁ。


さて、それでは買ってきたもの、いきまーす。ほぼリピ買い品です。

まずはキッチン用品いろいろ。(価格は税込)

ELLYキッチンクロス(399円)×2 何度目かわからないリピ、キッチンの手拭きに使用中
SNABBAKATスポンジ(79円)×2 初めて購入、馬型かわいい。なかなかしっかりしてて良い◎
ISTADフリーザーバッグ(299円) 一番大きいサイズ、お米を入れて冷蔵庫保存に使用、丈夫で安心。
LEGITIMまな板(299円)×2 これも何回もリピ、食洗器対応でちょうどいい大きさ。汚れがひどくなったら交換するので2枚購入



その他

BOLMENトイレブラシ(129円)×2 安いので早めに交換できる気軽さが◎使用感も普通に問題なし
PARKLA収納ケース(299円) 布団収納に使用中、サイズが55×49×19でクローゼットの天袋にちょうど収まった!
VAGSJONハンドタオル(399円)×2 バスタオルとして使用中、50×100のサイズがちょうど良い
BAGIS子供用ハンガー(199円) 今の子どもたちの服(110~130)にちょうど合うサイズ感 
YLLEVADフレーム(59円) 安さにつられて購入(笑)軽くて小さいので、壁に負担なく飾れるのが良い(^^)


ということで、以上14点、合計3466円。
2000円以上購入で500円オフになるバースデークーポン使用で、2,966円でした。

買いたいと思ってたものがほぼ買えて満足満足♩


さて、今週から、学校・幼稚園ともに午前中に全員登校となりました。(先週までは分散登校・登園だった)
が、小学校と幼稚園で、登校・登園時間に差があって、その生活リズムにまだ慣れません(;´Д`)

朝は、リコちゃんが行った後は、幼稚園バスがくるまでに1時間以上あり…
「まだー?」と何度も聞いてくるはーちゃん。汗

帰宅はリコちゃんのほうが早くて、12時に家に着いたらお昼ごはん。
はーちゃんは、朝も遅くて帰りも遅いので13時すぎに幼稚園バスが到着。

2人のお昼ごはん時間がずれるし、私もそれに合わせて2回に分けて食べたり…

7月から給食が始まる予定なので、あと2週間、なんとかうまくやっていこ~。


今日は朝イチで図書館に本を借りに行った後は、家でひさびさのゆっくり時間(*‘ω‘ *)

コーヒーとナッツをおともに。こういう時間ほんま必要。

あ、甘いものも食べたくなって、ドライいちじくも出しました。笑

うまし。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村