専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【買い物記録】ユニクロで買った自分の服、と楽天で買った子ども服。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

本日も無事、子どもたちが学校と幼稚園に行き、午前のひとり時間を満喫中です~。
リコちゃんが帰ってくるまでの2時間弱、あっという間にすぎてしまうので…
最近はまた手帳でスケジュール管理を再開しました。
また、近いうちブログに書けるといいなー。

そして、7月からは給食が始まるので、お昼ごはん準備タスクもあと4日!
終わりが見えてきてうれしい(*´ω`*)


ユニクロで買った自分服
さて、ひさしぶりにユニクロで自分の服を買いました。
オンラインで使用できる誕生日クーポンがあったので、店舗で試着してサイズ確認してから、オンラインで注文!

買ったのはこちらです。
f:id:aomisayu:20200625111229j:plain
コットンリラックスフレンチスリーブT(WHITE・Sサイズ)1,000円
ドレープクルーネックT(NAVY・Sサイズ)1,000円
ワッシャーサテンスカートパンツ(BROWN・Sサイズ)2,990円

『第2の神T』と言われている?らしいフレンチスリーブT第1もよく知らんけど
たしかに、着た時のシルエットがきれい!
そして、生地がしっかりしてるから白でも透けにくいのが良い!

身長160cm体重46㎏で上半身が貧相な私だと、Mサイズは袖口がゆったりすぎて…Sサイズがちょうど良かった◎

白のS・Mサイズはかなり人気のようで…実店舗に行ってもなくて、オンラインでも『在庫なし』表示。
でも、ちょこちょこ見てるとたまーに『在庫残りわずか』になってる時があって!
早朝3時とか4時に見つけて、急いで注文しました。ヤッター(^^♪

ドレープクルーネックTは、さらにきれいめに着れる印象。
ネイビーの色味がこれまた良くて♩

ワッシャーサテンスカートパンツも、適度なシワ加工でシルエットがきれい!
夏は涼しくて楽なスカートパンツばっかりはいてます。笑
ちょっとカーキに近いようなブラウンが一番好きな色でした(^^)/

ユニクロ試着室にて、ドレープTとスカートパンツはいてみたの図。
f:id:aomisayu:20200625111410j:plain
この組み合わせ好きやわー。


楽天で買った子ども服
ずっと前から「ほしい!」と言われていた、ライトオンとGirls2のコラボ服。
ライトオン オンラインショップ|ジーンズセレクトショップ ライトオン

7歳誕生日のブログにも書いたのですが、Girls2にハマりまくっているリコちゃん。
aomisayu.hatenablog.com

楽天でもライトオンのお店があって、ちょうど1,000円オフクーポンがあったので買いました。
子どもたちが選んだのは、色違いのTシャツワンピ。
f:id:aomisayu:20200625111418j:plain
【FILA×TEGTEG cheered by Girls2】 切り替えワンピース(ネイビー130サイズ・ピンク105サイズ)

ユニクロの子ども服と比べると、ちょっと大きめな印象。ダボっと着る感じなのかな?

帰ってきてからの子どもたちの反応が楽しみです(*^^*)

最近の朝おやつ
はーちゃんの幼稚園バスを見送って、出かける予定がない時は、まずコーヒー淹れて。

そして時間は10時前、コーヒーといっしょについついおやつを楽しんでしまう。笑
f:id:aomisayu:20200625111444j:plain
初めて買ってみた豆乳グルト。といつものミックスナッツ。ヨーグルトのふたを有効活用w

豆乳グルトは思ったより豆腐感があったので、ドライプルーン入れてみたら美味しくなりました(^^)/

クッキーやお菓子はできるだけ控えて…ナッツとドライフルーツがいつものお決まり。
今週末、食べ放題に行くので、そのためにも平日は控えておこう…

あ、週末と言えば、先週末ひさびさに行った公園遊び。
aomisayu.hatenablog.com

曇りやからって日焼け対策ゼロで行ったら、家族全員かなり日焼けしました(;´Д`)
くもりでも、日焼け止め必須(なにを今更)を改めて感じた週末…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村