専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

気分を変えたくて、ジョナサンでモーニングしてみた。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

パートのない平日、外出の予定もない日。
家でゆっくり、もいいけど、なんか気分を変えたい。

読みたい本もあるし、ふっと考え事もしたい。
でも家にいると、いろいろ目に付いて合間に家事やったり、ついテレビつけてぼーっとしてたり(^_^;)

ひさしぶりにモーニングしながらまったりすごしたーい。
f:id:aomisayu:20200710054637j:plain
ということで行ってきました、ジョナサン
台風かと思う強風のなか、それでも行くよw

おしゃれカフェとかじゃなく、普通のファミレスに来ました。笑
スタバとかコメダとか、朝から混んでますよね。
今はおしゃれさよりもゆっくり静かにすごせる方が大事(^^)v


お店に着いたのは10時過ぎ。
ほとんど一人で来てるお客さんばかりなので、店内は静か。
奥の端っこの席について、落ち着く空間にさらにうれしくなる(*^^)v

注文はテーブルにあるタブレットで出来るようになってました。
注文後にドリンクバー・スープバーへ。

ジョナサンの良いところは、カフェインレスの飲み物が種類豊富なこと!
f:id:aomisayu:20200710054132j:plain
私は、カフェインとりすぎると体調よろしくない感じになって、できれば控えたいので
カフェインレスコーヒーや紅茶があるのは、とてもありがたいです(^^)/

まずは、ノンカフェインのお茶(オーガニックハニーブッシュ)とスープを。
f:id:aomisayu:20200710053925j:plain
スープも下からすくうと、具がたくさんでてきます。笑
コーンたっぷり系コンソメスープ。あったかいスープはホッとするなぁ。


しばし、本を読んだり、購読中のブログを読んだりしてまったり。
いいなあ、ファミレスモーニング!めっちゃゆっくりできる~。

少ししたら、注文したモーニングきました。
f:id:aomisayu:20200710053945j:plain
『シャキシャキキャベツのハムエッグサンド』769円(税込)
キャベツのボリュームすごい!
一口食べると即はみでるので(笑)、紙に包んで食べます。

これ、美味し。
たっぷりマヨ和えのキャベツ・ハム・目玉焼き、こんなに合うもんですか。
パンがトーストされているのも、香ばしくて良い♩
辛子マヨとちょっとピリッと感も◎

これ、最初見たときかなりのボリュームなので「半分は持ち帰ろうかな」と思ったんですが
美味しくてサクサク食べてしまい、2つ目は少しゆっくり味わいつつ、完食しました~(´∀`)

モーニングを楽しむために、朝食は野菜とスープのみにしたので。笑
ばっちり美味しく、モリモリ食べれました!
ちなみに添えられたポテトフライもなかなかの量で、こちらは半分は残しましたが(^^;)

そして、またしばらく、ゆっくり本を読んだりまったり、ドリンクバーもちょこちょこ楽しみつつ♪
ノンカフェインの『フルーツカクテル・ルイボスティ』も美味しかった。

もう一つのお楽しみ、誕生日のクーポンでこちらを注文。
f:id:aomisayu:20200710054056j:plain
『焼きたてデニッシュソフトクリーム添え』クーポンで109円(税込)

あれですね、コメダシロノワール的な。サイズ的にはミニシロノワールくらいですね。
デニッシュサクサクで、メープルシロップに浸して食べたら、さらに美味し~!

定価(438円)で食べようとは思わへんけど、クーポンでお得に食べれるならうれしい限り。

さっきのボリュームたっぷりキャベツサンドの後でも、最後まで美味しく食べました(*^^*)
でも、この日は夜までおなかへらず…夕食無しにしました。

場所にもよるかもしれないけど、ファミレスは平日午前中なら空いてるし
座席もゆったりしてて、ドリンクバーも楽しめて、めっちゃまったりできました~

理想を言えば、海が見えるカフェとか、自然の中にあるおしゃれカフェとかでまったりしたいけども。笑

近くにある場所でも、気分を変えて過ごすことができて、なんだかほっこり満足したファミレスモーニングでした(*´-`)


▽前回コメダでランチしたのは…1年も前なのか▽
aomisayu.hatenablog.com

▽このときはシロノワール食べてた▽
aomisayu.hatenablog.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村