専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【おやつ作り】豆乳プリン、と結婚記念日。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

ひさしぶりにおやつ作り。はじめて豆乳プリンを作ってみました。

こちらのレシピ参考に。
cookpad.com

材料も↑のレシピ通り。はちみつだけ少なめ(大さじ2.5)に。
甘さ控えめ好きな私としてはちょうど良い甘さでした。

冷やし固めるのに意外と時間がかかって(1時間半では固まらなかった…)、作った日のおやつに間に合わず。笑
子どもたちはその日の夕ご飯のデザートに。私は次の日のおやつに食べました♪

ゆであずきときな粉をのせれば、もう和スイーツやん。
f:id:aomisayu:20200802070129j:plain
まぜて冷やすだけでめちゃ簡単、しかも美味しい!
豆乳あんまり好きじゃない夫君にも好評でした。

▽豆乳もちもおいしかったなー
aomisayu.hatenablog.com


===========================================
昨日は、結婚記念日でした。

子どもたちが「お祝いしよー♡」と作ってくれた折り紙のお花。
f:id:aomisayu:20200802070138j:plain
そして、なんか癒されるはーちゃんの絵(*´ω`*)

入籍して9年、いつも私を気遣ってくれる優しい夫君に感謝。
でも、感謝の言葉、あんまり伝えてないかも…と(^_^;)

いつもブログを読んでいる、研究職ママさんもちょうど『夫婦のありかた』について書かれていて。
selfmanagementforkids.hatenablog.com

改めて、これから誰よりも長く一緒にいるであろう夫君に
いつもありがとう。これからもよろしく、という気持ちを伝えていけるといいなと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村