専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

パート再開と長女からのアドバイス。と、次女の体調不良??

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)


今日は、ひさしぶりのパート再開。
夏休み前に学校が半日になった7月末から、夏休みを経て、学校の給食が始まる今週まで、約1か月間お休みさせてもらってました。

いやなこと言われるとかまったくなく、希望通りにお休みいただける、今のパート先はほんとにありがたい。

3~6月のコロナ休校中も、しばらくお休みさせてもらってました。
再開初日は、やっぱりちょっと緊張してたっけ。
aomisayu.hatenablog.com

今日も1ヵ月ぶりなので、ちょっと緊張してます(^^;)

昨日リコちゃんにその話をしたら…
「しっぱいしたっていいんだよー。たのしくやればいいんだよ。」と。

今朝も、「てんちょうさんのはなしをきいて、まじめにやればだいじょうぶ(^^)」と言ってくれて。

ここ最近、リコちゃんの言葉にはっとさせられたり、大事なことを気づかされることが多いなぁ。ありがとうリコちゃん(*'ω'*)
aomisayu.hatenablog.com


今日の明け方、ちょっとヒヤッとすることが…
はーちゃんがもぞもぞ寝苦しそうにしてて、私もふと目が覚めて。
また寝たかな?と様子を見てたら、うぇっと軽く嘔吐(´Д`)

えっ!大丈夫!?
はーちゃんに声かけたら、「おなかいたい…」と。
トイレに行ってもらって、汚れたまくらカバーを取り換えて。(すぐに気づいたので被害は最小限で済んだ…)

またすぐ寝付いたはーちゃん。このとき2時。

朝までなんにもないといいな…
明日(今日)パート大丈夫かな?
とぼんやり考えつつ、私もまた寝れて。

いつも通り6時前におきてきたはーちゃん。
いつも通りの元気な笑顔。よかったー!!

なんだったのか…クーラーで冷えたのかな??原因はわかりませんが…


ありがたいことに、体が丈夫でほとんど体調崩さない子どもたち。
それが当たり前になってたけど、当たり前じゃないと気づいた今朝の出来事。

毎日、やりたいことができるのも、パートに行けるのも。
家族と自分が健康だからこそ。

リコちゃんの言葉を思い出しつつ、落ち着いて、楽しめたら楽しんで(^^)
さて、気負いすぎず、適度にがんばってこよう~。

f:id:aomisayu:20200826093842j:plain
出勤前に、豆乳ラテとナッツとプルーンで小腹対策。14時くらいまで食べられないので(^^;)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村