専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

マンションでもダンスエクササイズ!YouTubeお気に入り動画。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

今日は朝からいろんなところが筋肉痛です。こんなにガッツリ痛いのひさしぶり。笑

理由はハッキリしている…YouTubeでエクササイズしたから!!

最近、YouTube見ながら、家で運動するのが楽しいです(*'▽')
パートがない日はエクササイズするのが日課になってます。

うちはマンションなので、足音ドンドンなるのは困るんですが
『マンション 有酸素運動』とかで調べると、いろいろ出てきます。

そのなかでもお気に入りなのが、『アラサー健康チャンネル』のまりなさんの動画♩

たくさんの動画をアップされてますが、私は、10分くらいの、エクササイズというよりダンスっぽい、動きが楽しいのが好きです(^^)/

お気に入り①

【地獄の11分】マンションOK!キツイけど病みつきになる痩せるダンス!〜ノリノリ音楽で飛ばない腹筋ダイエット〜【#stayhome】

お気に入り②

【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう

お気に入り③←昨日やって筋肉痛になったやつw

【地獄の12分】家でできる腹筋ダンスで速攻お腹痩せ!ドM専用ダイエット動画 #家で一緒にやってみよう【We Can ダンス】


この中では③が一番ハードだったかな(^^;)

でも、キツイけど楽しい!!
ノリノリの音楽で、動画中にでてくるコメントに励まされたり笑ったりw

もう少し涼しくなったら、日中のウォーキングも再開したい。
けど、まだまだ暑いので、今は土日の早朝ウォーキングのみにしています。

そんななか、家でできる、マンションでもできるエクササイズはありがたい♩
お気に入りを見つけつつ、体を動かすことを楽しんでいこうと思います(*^^*)

ヨガもいいですよね▽
aomisayu.hatenablog.com