専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【7歳4歳とよみうりランド】②アトラクション乗り放題を楽しむ♩

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

前回の続きです▽
aomisayu.hatenablog.com

プールを楽しんだ後は、一旦荷物を車に置いて、身軽になって再入場!(このとき12時40分)
遊園地エリアに行きまーす(^^)/

入口にちょうど、グッドくんとラッキーちゃんが☆
f:id:aomisayu:20200917104519j:plain
一定距離を保っての写真撮影、タッチはお休み中でした。ここでもコロナ対策◎

まずは『太陽の広場』へ。
ここでさっそく、リコちゃん&パパ、はーちゃん&私で別行動。笑

よみうりランドは、身長120cm以上で小学生以上だと乗れるアトラクションがぐんと増えるので↑

いろいろ乗れるようになったリコちゃんと、絶叫系大好きパパは、激しめアトラクションにチャレンジしに行きまして。
はーちゃんと私は、小さい子向けアトラクションへ~。

まずは、前回も乗りまくった「ぐるぐるドライブ」
f:id:aomisayu:20200917104615j:plain

そして「メリーゴーランドドッグ」、まったりするわぁ…
f:id:aomisayu:20200917104626j:plain

『フラッグストリート』に移動して「ジュラシックカー」「わんわんコースター」「ミラクルわんルーム」に乗って。

「ミラクルわんルーム」、乗り物が上にあがってくるくる回るんですが、私は苦手なやつでした。汗
はーちゃんは楽しかったらしく、「もう一回のりたい!」と言ってたけど、あとでパパと乗ってもらうことに(^^;)

このへんで、リコちゃん&パパと一度合流。
この間に乗れたのは、「ルーピングスターシップ」だけだったらしい。

この日は、多分プールから流れてくるお客さんも多いからか、待ち時間も前回より長めでした。
一番人気の、「スプラッシュUFO」「バンデッド」は最大60分待ち。

公式HPから待ち時間をリアルタイムで見れるようになってるんですが、
待ち時間が45分になったタイミングで、パパとリコちゃんは「バンデッド」へ。

その間にまた「ぐるぐるドライブ」に乗るはーちゃん。笑
よう飽きひんなー。

『そろそろ乗るよー、一番前の席!』とパパからLINEがきたので、スタート地点ではーちゃんとスタンバイ。
パパとリコちゃんに「いってらっしゃーい」と( ´ ▽ ` )ノ …こんなんよう乗るわ(´Д`)
f:id:aomisayu:20200917104645j:plain

リコちゃんに後で聞いたら「こわかったー長かったよ~」と。
思ってた感じと違ったらしい(^^;)

そのあとは、子どもたちとパパでミルキーウェイに乗り。回転系が苦手な私は見学。
子どもたちは2人とも平気らしいです。「たのしいー!」と言ってたw

NEWアトラクションの「シーチキンGO」に乗り。おさかなの顔に癒される…♡
f:id:aomisayu:20200917104839j:plain

はーちゃんは2回目乗りたがってた「ミラクルわんルーム」にパパと。
リコちゃんと私はプテラサイクル」に。

そのあとは、みんなで『グッジョバ!!エリア』に移動。
乗ったのは「えんぴつタワー」「くるくるコンパス」「カドケシとろっこ」「スピンドライブ」
f:id:aomisayu:20200917105119j:plain
すべて待ち時間5分ほどでサクサク乗れました(^^)

そのあとは「ちえくらべたまゴロー」に参加して。
f:id:aomisayu:20200917105145j:plain
子どもたちはまた乗りたいものにそれぞれ向かって。
リコちゃんは「えんぴつタワー」、はーちゃんは「スピンドライブ」に2回も乗ってた。笑
車系好きやなー(*‘∀‘)

ということで、乗ったアトラクションまとめ~。
リコちゃんはのべ11回、はーちゃんはのべ16回!

アトラクション乗り放題パスが、プール入場料+1800~2800円(大人と子どもで差あり)くらいだったので
乗り放題パス分のモトは十分とれるほど、乗りまくって楽しみました♩
ついつい「モトとれたか」とか計算してしまうw

子どもたちが乗れるアトラクションも、昨年と今年ではぐんと増えて、子どもたちも「のりたい!」とチャレンジ精神旺盛(^O^)/
子どもたちの成長を感じました(*´ω`)私どんどん置いてかれてく~w


さて、時間は16時半。
朝9時からプール→遊園地で、大人も子どもも疲れてきた頃…(^^;)

そろそろ休憩したいし、早めの晩ごはんのために、予定していたシェーキーズへ♩
またまた続きます〜。

▽昨年もアトラクション乗りまくりで楽しみました(*^^*)
aomisayu.hatenablog.com