専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

楽天お買い物マラソンで買いたいものリスト。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

開催中の楽天お買い物マラソン
明日は25日でポイント5倍デーなので、買いたいものは明日まとめて購入予定です。

今回買いたいものはこんな感じです(^^)/

玄米・分つき米
もう何度も買っているこちらの玄米と分つき米。

私は玄米100%で食べています。
たまにあずき入りで炊いてみたり。
aomisayu.hatenablog.com

子どもたちと夫君は、食べやすさを重視して「白米+5分つき米+雑穀」。
白米2合、5分つき米3/4合、雑穀1/4合の割合で炊いてます。

今回は、1袋(2kg)を玄米で、もう1袋は3分つき米にしてみようと思います。


ミックスナッツ
私のおやつに欠かせないミックスナッツ。笑

ひさしぶりにこちらをリピ買い。

くるみ率が高くて、マカダミアとカシューナッツは少なかった印象。
でも、くるみはサラダに混ぜたり、おやつ作りに使いやすいので、多めでもちょうどいいかも(^^)

小腹がへったら、とりあえずナッツとドライフルーツを食べて、甘いもの食べ過ぎないようにする作戦。


アルファ米
備蓄用のお米系が賞味期限間近なので新しいものを。

今まではレトルトおかゆを常備していましたが、子どもたちがあんまりおかゆ好きじゃないので(^^;)
アルファ米にしてみようと思います。


無印のリュック
すでに黒をもっていて、使い心地かなり良いです◎

平日は私が、休日は夫君が使うことが多いですが
休日に家族で公園とか行くときに私も使いたいので(笑)、もう1つ追加購入したいなと。

あと、非常持ち出し袋として1つ用意しておこうかとも思っていて、2個買おうと思ってます。
そうすると送料無料になるし(^^)/
黒とネイビーにしようかな。

子ども長袖Tシャツ
小1リコちゃん、今年の春くらいまでは120サイズをメインに来てましたが、サイズ130がちょうど良くになってきたので買い足したいなー。

半袖バージョンが良かった、こちらから選んでもらおうと思います。


アズキのちから
ドラッグストアで買おうと思ったら、「まだ今のシーズンは置いてないです~」と言われたので、楽天で買いたいなーと。

ドライアイだからか夜7時を過ぎると、目が乾燥してシパシパ…地味につらい(´Д`)
そんなとき、これで目を休めたら気持ち良いやろうな~。いや即寝してしまいそう。

あと、こちらのブログで読んだ『子宮あたため』も気になっている…
ameblo.jp

目用とおまた用、2個買いしようかなw

送料対策に、他にも買うもの物色中です~。