専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

『THE FARM』コテージ宿泊2日目①野菜たっぷり朝ごはん。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

前回の続きです▽
aomisayu.hatenablog.com

『THE FARM』での2日目。

1日目の夜は、だれよりも早く21時には寝たと思われる私。笑
朝3時頃に目が覚める。6時間睡眠、旅行中にしては寝れたほうかな(^^)
隣のベッドでリコちゃん、敷き布団のほうで夫君とはーちゃんが寝てました。

しばし布団のなかでごろごろしたりスマホ見たり。
5時すぎには窓から朝日がさしてきて…なんて気持ちのいい朝なんだー!!
とテラスに出たかったけど、みんなまだ寝てるのでしばし我慢。笑

5時半にはリコちゃんが起きて、そのあとはーちゃんも起きたので、カーテンあけたらめっちゃいい天気~。
ほんとに2日ともお天気に恵まれて、旅行を120%楽しめました(´∀`)

朝ごはんの前に、朝のおさんぽ。
空がきれい~!気持ちいい~!!
f:id:aomisayu:20201013052541j:plain
前日夜のような肌寒さはなく、日差しがぽかぽかあったかい♡

まだ誰もいない敷地内をてくてく歩いて。


f:id:aomisayu:20201013053104j:plain
f:id:aomisayu:20201013053126j:plain

『THE FARM CAFÉ』へ、朝ごはんはこちらの「新鮮野菜たっぷりサラダごはんビュッフェ」。
f:id:aomisayu:20201013053148j:plain
7時ちょっと前に着いたら一番乗り。笑

野菜やフルーツ。昨日の夜食べて美味しかったドレッシングがある!


f:id:aomisayu:20201013053212j:plain
f:id:aomisayu:20201013053215j:plain
あたたかいおかずも。
f:id:aomisayu:20201013053303j:plain

さて、いただきます(*^^*)
f:id:aomisayu:20201013053315j:plain
野菜グリル(ブロッコリーミニトマトのアヒージョ風)がおいしい~。
手作りソーセージもジューシーで食べ応えある!
パンは2種類。そのままでもほんのり甘い◎

2回目。とは思えないガッツリさ。笑
f:id:aomisayu:20201013053331j:plain
野菜がごろごろはいった農園カレー(温玉のせ♪)は、子どもでも食べられる甘口。
野菜のうまみがたっぷり出ているような、優しい味。
そしてやっぱり野菜が美味しいのでサラダもおかわり!

そろそろ〆に入ろうと思います。
f:id:aomisayu:20201013053344j:plain
この時点で子どもたちは早々にごちそうさましてます。笑
私と夫君は朝からもりもり食べるので、「おいしいわー」「あれもう一回食べよ」と、なんだかんだ食べ終わったの8時半ヽ(´▽`)/

ホテルの朝食みたいに、種類たくさん!というわけではないけど
野菜はとにかく美味しいし、あたたかいスープやカレー、おかずもあって十分満足な内容でした◎

コテージに戻って、テラスでしばしまったり。最高やん。
f:id:aomisayu:20201013053442j:plain
何もしなくても、テラスに座っているだけで気持ちいい。あー帰りたくないなー。笑

子どもたちと夫君も、コーヒーと牛乳飲んでリラックス~。
f:id:aomisayu:20201013053641j:plain

子どもたちが、「またながーいブランコやりたい!」と言うので、グランピングエリアまでおさんぽに。

朝10時、すっかり半そででもOKな暑さ!
f:id:aomisayu:20201013053736j:plain
ブランコは人気なので、このときは順番待ちでした。
一つ空いたので、リコちゃんはーちゃん交代で乗ることに。
f:id:aomisayu:20201013115841j:plain
後に待ってる人はいなかったので、キャッキャ楽しそうに、いつまででもやり続けてそうな2人でしたが(^^;)
11時から収穫体験、その前にコテージのお部屋は撤収~なので、また戻りまーす。
f:id:aomisayu:20201013054054j:plain
コテージ←→グランピングエリアの往復だけでも、まあまあな距離。いい運動になるわ~。

名残惜しいけど、お世話になったコテージ、ありがとうまた来るよ〜(*´-`)
f:id:aomisayu:20201013115656j:plain
子どもたちも、「帰るのさみしいよー」「ねえ次いつ来れるかな??」「またこのお部屋がいいな」とすごく気に入ったみたい(^^)(^^)

さて、このあと収穫体験に行ったのですが、長くなったので…
また次回に続きます♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村