専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

みかん狩りと、やっぱりブロンコビリー。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末、はじめて『みかん狩り』に行ってきました。

車で1時間弱、横浜市でもみかん狩り出来るところがあるとは~!
戸塚区にある『芝口果樹園』さんです。

11月1週目の土曜日、気温21℃でくもり時々晴れのぽかぽか日和◎
気候も最高~なみかん狩り日和でした(*´ω`*)

みかん畑で「どれがいいかな~」と探す子どもたちとパパ。
f:id:aomisayu:20201110060358j:plain

さっそく1個目パクリ。ちょうど良い酸味でジューシーでおいしい♩
f:id:aomisayu:20201110060637j:plain
みかん畑の中にベンチがいくつかあるので、すわってゆっくり食べられるのも良かった(^^)

我が家は10時オープンとほぼ同時に到着したので、始めのほうは人も少なかったですが
だんだんお客さんが増えて、11時ごろにはベンチが満席状態でした(^^;)

みかん狩りいいな!と思ったのは、子どもが自分で取れること
4歳はーちゃんも、簡単にはさみでちょっきん。
f:id:aomisayu:20201110083449j:plain
そして、子どもが自分でむいて食べられること
f:id:aomisayu:20201110083521j:plain
みかん畑のなかでもぐもぐ。


木によって、みかんの大きさや味も違うみたいなので、美味しそうな木を見つけるのがポイントかと。

奥にちっちゃいのがたくさんなっている木を見つけて、食べてみたら美味しかった!のでその木で集中的に収穫。笑

畑のなかでは食べ放題で、お土産に渡された袋に入るだけ持って帰っていいシステム。
袋は、スーパーで400円くらいで売られているものと同じくらいで「あんまり入らなさそうやなぁ」と思ってたけど
結果、4人で67個!!十分すぎる量(*^^)v

取っては食べ、取っては食べ。とゆっくりすごして1時間半ほど。

子どもたちも「みかんがり楽しかったー!!」と喜んでいたので、毎年この時期の定番になりそう(*^^*)

料金は、大人1000円、子ども900円。
土日は予約なしでも体験できますが、じゃらんで事前予約すると700円引きクーポンが使えました♪
www.jalan.net

事前カード決済で、当日キャンセルはできないので、急に体調悪くなったりしたらどうしよう、という心配もちょっとはあったけど(^^;)

家族みんなで、楽しく満足~なみかん狩りでした♡

===================
みかん食べ放題!だったわけですが…みかんばっかりそんなに食べれることもなく(^^;)
私は6個くらいで十分な感じ。子どもたちも同じくらい食べてたかな?

ということで、みかん狩りのあとも、お昼ごはんは普通に食べれるくらいのおなか具合でした。笑

みかんいっぱい食べた反動から(?)、なんだか肉&ご飯が食べたくなり…
もうそれなら、我が家定番のブロンコビリー行っちゃおー!!

先月も行ったので(笑)、秋のサラダバーは2回目だけど、やっぱり美味しかった(*´ω`*)
f:id:aomisayu:20201110083711j:plain
今回は、いつものビーフハンバーグに、期間限定の牡蠣フライも♪
f:id:aomisayu:20201110083717j:plain

子どもたちも、この日はメインもしっかり良く食べてたー!
はーちゃんは『おこさまスパゲティセット』、リコちゃんは『おこさまチーズバーグ&からあげセット』を注文。
f:id:aomisayu:20201110094930j:plain
2人ともほぼ完食!!

あとはいつものように、コーヒーゼリー(えびせんも)食べて、ジェラート食べて。
f:id:aomisayu:20201110130011j:plain
いつも通り大満足なランチ。
時間制限もないので、ゆっくりできて最高。ブロンコビリー大好き。笑

(自分用メモですが…)この日のお会計は
炭焼き粗挽きハンバーグランチ(1210円)
炭焼き粗挽きハンバーグ&牡蠣フライ(1628円)
おこさまチーズバーグからあげセット(968円)
おこさまスパゲッティセット(638円)
ジェラート&ドリンクバー×2(594円)
⇒合計5038円、のところ30%オフクーポン利用で3526円

ブロンコビリーは、アプリクーポンやスクラッチクーポンなど、いろいろ割引があるのもうれしいポイントです(´∀`)