専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

日帰りでヒルトン小田原。プールとランチビュッフェ♪

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末は、日帰りでヒルトン小田原へ。
プールとランチビュッフェを楽しんできました♪

今年の2月に、1泊旅行で初めて行ったヒルトン小田原
別ブログにレポ書いてます▽
小田原旅行|毎日ゆるりと楽しもう〜カラダとココロと子育てと♪

今回も、はじめは宿泊で考えていたんですが(Gotoトラベルで通常よりも安い!)
10月初めに千葉旅行にいったし、来年2月に熱海旅行も予約してるし…

ということで、日帰りプランも検討。
我が家から小田原までは、車で1時間ちょっとなので、日帰りでも無理のない範囲かなーと。

ヒルトン小田原でやりたいことは??と考えたら、プール!おいしいごはん!

ということで、プールとランチビュッフェのセットプランがあったので、これで十分楽しめるんじゃないかと♪

ホテル公式HPよりお得な『一休レストラン』から予約しました。
restaurant.ikyu.com


当日は、朝一からプールを楽しむために、7時すぎに家を出発!
予想通り、少し渋滞したので、1時間半くらいでヒルトン小田原に到着。
f:id:aomisayu:20201201105646j:plain
移動がなんせ好きじゃない姉妹ですが(笑)、車で1時間半ならしのげる範囲。(あと何分でつくの、の連発でしたがw)

ロビーはクリスマス仕様でキラキラきれい☆
f:id:aomisayu:20201201105830j:plain

9時には、バーデゾーン(プール)の受付へ。
ここで、支払いについて少々ややこしいことになりましたが。汗
(レストランで先にお支払いをお願いします、と言われて行ったら、ランチ後の支払いで大丈夫です、と言われたり)
9時15分には、着替えてプールで遊び始められた(´∀`)

ヒルトン小田原のプールは、大人もリラックスできるような空間がとても良い♪
f:id:aomisayu:20201201110202j:plain

ただ、屋内のプールはうきわが使えないので、次女はーちゃんはアームヘルパーをつけて。
身長125センチのリコちゃんも、足は届かないですが、ブクブク潜ったりパパにつかまりながら泳いだり。
2人ともスイミング習ってるので、足はつかなくても水への恐怖心はまったくなし(^^)

外のプールがまた気持ち良い!こちらはうきわOKなので、こどもたちもぷーかぷか。
水温がかなりあったかくて露天風呂気分。笑

晴れて温かい日(15℃)だったこともあり、山のきれいな景色を見ながらプールでぷかぷか~最高~(*´ω`)

ジャクジープールで癒されたり、たまにサウナに入ってみたり。
行ったり来たりしながら、家族みんなでプールを楽しみました♪

今回土曜の朝イチで行ったこともあり、プール内は混雑もなく、ゆったりすごせました。
ただ、プールサイドのチェアはすぐにいっぱいになるので、早めに確保が◎


レストランの予約が11時半だったので、11時15分にはプールを出まして。
この着替えやらが地味に忙しい。笑
私と子ども2人分の荷物片づけて~2人の髪乾かして~。

プールで遊ぶの2時間あれば十分かなーと思っていたけど、子どもたちはまだ遊びたかったみたい(^_^;)
まあ、大人的にはちょうど良かったです。笑

さて、着替えた後はレストラン『ブラッセリーフローラ』へ。
11時半オープンで、検温と消毒しながら順番に案内されているところでした。

さて、座席に案内されたらさっそくお料理とりにいきまーす(^^)/
f:id:aomisayu:20201205070311j:plain
真ん中のポークソテーが美味し~。このあと2回おかわりw

ちなみに、子どもたちはまずスイーツから。笑
「ごはんでおなかいっぱいになってケーキ食べられなくなったらいやだから」と(^_^;)
そうだそうだ~こんなときは好きなものを好きな時に食べよう~♪


スイーツの部&なぜか惹かれるホテルカレー。笑
f:id:aomisayu:20201205070322j:plain
ロールケーキかぼちゃプリンラズベリーショコラ洋梨キャラメルカスタードカフェオレプリン

スイーツは種類豊富で、どれも美味しくて♡

とくに目の前で作ってくれる栗のモンブランが美味しかったー!!これも2回おかわり(*‘∀‘)
f:id:aomisayu:20201205070339j:plain
シラスと水菜のピザは各テーブルに提供されました。

90分制ということでしたが、13時すぎてもとくに何かを言われるわけではなく。
そもそも↑のシラスのピザが13時ちょっと前にきた。笑

13時半ごろまでゆっくりすごさせてもらいました。

今回、事前に電話で窓際の席をリクエスしていて。
「確約はできませんが…」とのことでしたが、ありがたく窓際席に案内していただけました(*^^*)
f:id:aomisayu:20201205070934j:plain
広ーい窓からの眺めが良いわ~。

あと、一休のプランは自動的に「スパークリングワイン付き」だったのですが
夫君は運転で、私もアルコールがそこまで好きじゃないので、ソフトドリンクバーに変更ができました◎

お料理の内容としては、和・洋いろんな味付けでひとつひとつは美味しくてだいたい満足かな~と。
種類は、今まで何度か行ったことがあるホテルのランチビュッフェのなかでは、少なめかな。
(前回の夕食ビュッフェの時も同じ印象でした。)

あとは、コロナ対策で、自分で料理をよそうのではなく、すでにお皿に取り分けられてたのですが
サッととれるし、時間がかからないので、このスタイルけっこう良い!

今回、ランチビュッフェのほうも、土曜のわりにはお客さんもそこまで多くなくて。
お料理をとるのも、とくにストレスなく、食べたい時に食べたいものを食べることができました(*^^)v

こちらのサイトのレポがわかりやすかったです▽
ヒルトン小田原リゾート&スパ 朝食・昼食・夕食ブッフェの食べ比べ。 | 小田原がどっとこむ。


さて。レストランをあとにして、ホテルのまわりを散策したり、芝生のあるところで遊んだり。


f:id:aomisayu:20201205071216j:plain
f:id:aomisayu:20201205071152j:plain
意外とここでしばらく遊んでました(*^^*)

なんだかんだとゆっくりして15時にはホテルをあとに。
最後の最後まで「とまりたかったのに~」という子どもたちw

そうね、来年また行こう!今度は泊りでね。笑

ちなみに、ちょうど15時頃のロビーはチェックインのお客さんでいっぱい!
Gotoもあるし、いつもより多いのかな~。

おそらく、プールも土曜午後~日曜午前が混むんじゃないかと。
そういう意味でも、土曜朝からのプールはおススメです(^^)/


【かかったお金まとめ】
多分また来年も行くと思うので(笑)、自分用備忘メモです( ..)φ

プールでの支払いは子ども分のみ。大人はランチとセットのプランなので後でレストランでお支払い。
子ども(1歳以上)のバーデゾーン利用料金は通常2420円ですが、アソビューのサイトでお得なクーポン発見!
【30%割引】ヒルトン小田原リゾート&スパ クーポン(プール施設「バーデゾーン」利用)|アソビュー!

ちょうど風呂の日クーポンというのが利用出来てさらに10%オフ!
ということで、子ども2人分⇒1694円×2-388円(10%)=3050円

レストランでの支払いは、大人の分⇒
一休レストラン『パワーBADEリラックス&土日祝ランチビュッフェ』プラン6900円(税・サービス料含む)×2
→10月までの10%還元キャンペーンで‐1380円=12,420円

小学生は2672円(税・サービス料含む)
未就学児は無料!

ということですべて合わせて、18142円

レストランの支払いは、GoToEatかながわ食事券を利用。
1万円で12500円分の食事券が購入できたので、レストラン支払い分15000円分は実質11250円くらいになったと計算。

あとは、一休レストランもGoToEat対象なので、2000ポイント付与されました。さて、これもどこで使おうかしら。

1日のレジャー費と考えると、なかなか贅沢したけど、旅行の代わりと考えるとまあいいかなー。
12月1月は近場でゆっくり地味にすごそう。笑


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村