専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ジョエルロブションのシュトーレンと、今年はサンタさんお休みです。

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

夫君が珍しくお土産を買ってきてくれました。ありがとー(*´∀`*)ノ
『ジョエルロブション』シュトーレン!!

ジョエルロブション…なんか名前は聞いたことあるけど、どんなお店なのかまったくわかってません(^^;)
でもなんかええとこのお菓子やと思う。箱からしてええ感じです。
f:id:aomisayu:20201220042541j:plain
開けてもまた、高級感漂う…
f:id:aomisayu:20201220042534j:plain
中からズッシリ感のある塊がでてきた。
f:id:aomisayu:20201220042538j:plain
スライスしていただきます♪
f:id:aomisayu:20201220042545j:plain

うわーうわーこれ美味しー。
ドライフルーツやナッツがたっぷり、いろんな風味や食感。
外側のコーティング?は和三盆が使われているからか、甘いけどまろやかーな感じ。

1㎝くらいのスライスでも、中身がぎっしり詰まっていてひときれで十分満足。
コーヒーと一緒に少しずつゆっくり味わいたい。

うちの子どもたちはナッツやレーズン好きなので、このシュトーレンも「おいし~」と食べてました(^^)
洋酒も入っているみたいだけど、気にならない程度かと。

初めて、まるごとシュトーレンを切って食べたなぁ。
まだ半分残っているので、少しずつ楽しもうと思います…って明日もうクリスマスやん!
食べ終わるのはクリスマス超しそうな予感。笑

さて、クリスマスと言えば、サンタさん代行が12月の重要任務なわけですが。

今年は我が家は、サンタさんにお休みしてもらうことになりました!

というのも、もうクリスマスプレゼントを前倒しで渡してしまったから( ´ ▽ ` )ノ

9月くらいに、リコちゃんが「リップスティックほしい!」というので、クリスマスプレゼントにお願いしたら?と言っていたのですが。

12月まで待てない様子…周りのお友達がほとんど持っているなかで「今!まさに今ほしい!」状態だったので

「じゃあ、クリスマスプレゼントを早めに買うことにする?
そしたら、今年はサンタさんにはお願いせずに、パパとママからのプレゼントにするけどいいの?」

と聞くと、「それがいい!そうする!」ということだったので

リコちゃんはこちらのリップスティックデラックスミニを。

はーちゃんも便乗して、シルバニアファミリーを。

2人とも大満足で、リコちゃんは練習の日々。
はーちゃんはごっこ遊びを楽しんで、良いプレゼントだったね♪…なんですが。

9月に買って、12月になにもないってちょっとさみしいかなーとも思いまして。
12月に、おまけのクリスマスプレゼントとして、2000円分(てきとうな値段設定)なにか買ってもいいよ、としました。

2人とも鬼滅の刃グッズを欲しがってますが、もうまったく手に入らない~どこにあるの~。
ということで、一旦保留。
ちなみにそれぞれ好きなキャラは、リコちゃんは栗花落カナヲ、はーちゃんは甘露寺蜜璃。


でも、数日前にふとリコちゃんが「サンタさんてやっぱりきてくれないのかなぁ」と言うんですよ。
「サンタさんだったらさー、鬼滅のキーホルダーとかもお願いしたら持ってきてくれるよね?」と。

いやいや、サンタさんもそんな急に言われても準備できないと思う。(内心めっちゃ焦る私)

いちおう納得してくれたみたいで、「じゃあ~すみっコのローラー消しゴムほしいなー」と切り替えてくれた。(´▽`) ホッ

でも、クリスマス当日何もないのってやっぱりちょっとさみしいかな…なにか用意しておこうか…
と今さら考えてますw
明日だけで準備できるのか??

今年は24日25日ともに平日で、夫君は仕事、子どもたちもそれぞれ小学校と幼稚園なので、クリスマス感があんまりないかも。
26日にかるーくクリスマスパーティ的なお昼ごはんにしようかなと思います(^^)/

昨年は、結婚式場でクリスマスパーティ楽しみました☆
aomisayu.hatenablog.com
子どもたちは「また行きたーい!」と今でも言っているくらい楽しかったみたい(*^^*)