専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021年初さんぽ。オーケーのピザで満足ランチ♪

7歳リコちゃんと4歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日1月2日、午前中に、家族みんなでゆっくり1時間ほどおさんぽへ。
気温も10℃くらいあって、日差しは暖かくて風もない。おさんぽ日和~(*^^*)

公園の池に氷が張っていて、割って遊ぶ子どもたち。
楽しそうにしばらくやってた。笑


f:id:aomisayu:20210103110421j:plain
f:id:aomisayu:20210103110416j:plain

ひさしぶりに子どもたちと一緒におさんぽしたら、歩くのが早くなったなぁと。
はーちゃんは、半年前くらいはすぐに「つかれたー」と言ってたのに、昨日は家に帰るまで元気!
リコちゃんと一緒に「マラソン~」とか言って無駄に(笑)走ってて、帰りまで体力持つのか??と思ったけど
心配無用でした!体力ついたなぁ。

1人でゆったりウォーキングも良いけど、家族みんなで楽しいおさんぽも良いな♪

初詣も初売りも行かない、のんびりしたお正月休み。
家でゆっくりすごして、ちょっと近所を散歩して。こんな過ごし方もけっこう快適で楽しい(^^)

あ、今日は私、風邪気味のため外出辞退しました(;'∀')
ということで、子どもたちと夫君3人でまた公園の池を見に行ってます。笑

=============
先日、ひさしぶりに買ったオーケーのピザ

年末の最後の買い出しに、いつものオーケーで買い物ついでに、ピザ買ってランチにしよ~と。
ちなみに31日のオーケーはかなり混んでたー。行くなら10時くらいまでに行くのが◎

そして、年末年始はピザの予約は2日前まで
たまたまその前週に行ったときにその張り紙を見て、2日前に電話で予約しておきました。

予約しなくても買えるけど、食べたい種類を確実に買うなら予約するのがいいかなと。

今はこの8種類。
f:id:aomisayu:20210103110444j:plain
買ったのはチェリートマトマルゲリータピザ』『明太子ポテトピザ』『照り焼きチキンピザ』

オーケーのピザは生地がモチっとしっかりしてて、美味しいんですよね(^^)
そして、前回(数年前やけど)よりも具がたっぷりのってる気がした。
f:id:aomisayu:20210103110525j:plain
買った3種類どれもそれぞれ美味しかった!
マルゲリータミニトマトたっぷりで王道のおいしさ。
『明太子ポテト』は明太マヨが合うー。はーちゃんは「からい~」と言ってたけど、リコちゃんはこれが一番好き。
『照り焼きチキン』はソースけっこう甘め。サラダチキンとキャベツで食べ応えある!

他に、サラダとかおかずも一緒に食べたので、家族4人で3枚は食べきれず、残った1枚分は冷凍。

これだけ美味しくて、サイズ30センチで1枚500円前後って安い!
持って帰ってくるのはちょっと大変やけど(^_^;)

おいしくて満足な大晦日ランチでした♪

家でピザ作りも楽しかったなー。
aomisayu.hatenablog.com