専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

GoToポイントでくら寿司テイクアウト。ひさびさのスタバ。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末は、2週間ぶりの外食ランチ!
と言ってもテイクアウトで。

10月にくら寿司で付与されたGoToポイントがテイクアウトでも使える!と知り
お店で食べるより、ゆっくり安心して食べれるかなーと。

▽10月に行ったくら寿司
aomisayu.hatenablog.com

GoToポイント使用する場合は、EPARKテイクアウトのサイトからの予約のみ!
くら寿司のサイトやくら寿司アプリからの予約だと、GoToポイントは使えないので注意。

サイトから注文したら、あとは指定した時間に店舗に取りに行くだけ。

お会計前に、ポイント使用のためのバーコードを生成するんですが
この使用期限がバーコード生成してから10分以内!
これ知らなくて、早めにバーコード生成したら、焦りました(;´д`)

そんなひとりバタバタもしつつ、家に持ち帰ってお寿司パーティー!!
f:id:aomisayu:20210203135329j:plain
プレミアムセット(9貫)1,100円×2
極旨人気10種セット(10貫)500円
人気サラダ軍艦セット(10貫)500円
単品で、ねぎまぐろ、鉄火巻、いくら、コーン、シーサラダ、あじ、しめ鯖、えびアボカド。

子どもたちは、マヨ系と、鉄火巻、サーモンがお好き。
えびアボカドはリコちゃん、いくらははーちゃんのリクエスト(^^)

私は、プレミアムセットをゆっくり一貫ずつ味わいながら…
あ~美味しい♡いくらは、はーちゃんに持ってかれましたw
f:id:aomisayu:20210203135344j:plain

テイクアウトいいですね!お店よりも落ち着いて食べられる(*^^*)
お店だと、注文しながら食べながらで、ちょっとせわしないので。笑

あとは、お味噌汁とかちょっとしたおかずとか、家にあるものも一緒に食べられるのも◎

お会計は税込4320円。GoToポイント4000円使い切りました!
家族4人で54貫、量もちょうど良かった(^^)/

5月に食べたときも、同じ量でした。笑
aomisayu.hatenablog.com


さて、午後からはお出かけして、遊歩道をてくてくお散歩。
日差しがあったかくて気持ちいいね~。
f:id:aomisayu:20210203135355j:plain
30分ほど歩いたあとは、ひっさびさのスタバ!
f:id:aomisayu:20210203135405j:plain
キャラメルフラペチーノTall490円(リコちゃん)
バニラクリームフラペチーノTall490円(はーちゃん)
チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ620円(夫君)
アーモンドミルクラテTall430円、ホイップ追加50円、キャラメルシロップ追加50円(私)

夫君が知り合いからいただいたドリンクチケットでお支払い~。
そんなんでもない限り、普通に家族でスタバいこうとか思わへんw

リコちゃんはーちゃんは、初めてのスタバをめっちゃ楽しみにしてました(*‘∀‘)
そして初フラペチーノの美味しさに、無言で飲んでました。笑
f:id:aomisayu:20210203135417j:plain
アーモンドミルクラテ、初めて飲んだら美味しかった!!

ということで、お寿司にスタバに、と美味しいものを楽しんだ週末でした♪

スタバ、前回行ったの2年以上前。笑
aomisayu.hatenablog.com