専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

5歳の誕生日プレゼントと、チーズフォンデュとケーキ。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先月5歳になった次女はーちゃん。
aomisayu.hatenablog.com

誕生日プレゼントは
「あれがいいかな」「やっぱりこっち」と日々欲しいものが変わるなか(笑)
決めたのは、リカちゃんの31アイスクリームショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

  • 発売日: 2018/03/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー
しかし、買って2週間で、すでにもうあんまり遊んでないんですが。笑
買って満足したパターン(-_-)??

ほかにも欲しいと言ってたのは、
禰津子のコスプレ衣装、シルバニアファミリーアンパンマンパン工場ニンテンドースイッチのあつ森…などなど。

結果的に、無難なリカちゃんシリーズになってちょっと安心。笑

お人形でごっこ遊びが好きなはーちゃん。
1人で何役にもなりきって遊んでるんですよね。
キッチンからそれを見てるのが、ちょっとホッコリしつつ(*^^*)
そして、一緒に参加しなくていいのも助かる。笑

でもこれ多分YouTubeの影響もあるかと(^_^;)
「〜と思ってくれたら、評価をぜひ!
チャンネル登録もよろしくね!」
とか言うてる。笑

今、テレビとかiPadを見ていい時間は、平日は30分×3回まで、としていて
ピアノの練習、学校の宿題(リコちゃん)、毎日のZ会(リコちゃん)が終わってから、というルールで。

なので、1日にトータル1時間半は見てないにしても
そのほとんどはYouTubeを見るように…
テレビ番組はほとんど見なくなったなぁ。

リカちゃんの寸劇みたいなんを延々見てて
「なにが楽しいねん。笑」と大人は(私は)思うけど
子どもたちを惹きつけるなにかがあるんでしょうね(^_^;)

ということで、はーちゃん5歳のプレゼントの話でした。笑


誕生日当日は平日だったので、近い週末に誕生日ごはんとケーキを(*^^*)

食べかけ感満載ですが…チーズフォンデュ
これひとつで野菜とお肉、パンすべて食べれる、簡単メニュー♪
f:id:aomisayu:20210215131942j:plain
オーケーのミニクロワッサンも一緒に。安いのにおいしい(*‘ω‘ *)

具材・作り方はこの時と全く同じ▽
aomisayu.hatenablog.com


はーちゃんが選んだケーキは、チーズスフレ予約特典のクッキーも♪
f:id:aomisayu:20210215131951j:plain
めずらしいチョイスやな~と思ってたら、やっぱり思ってたんと違ってたらしい(^_^;)
1/4にしたカットの半分くらい食べて、もういらないと。

大人的にはとってもおいしいケーキでした。
チーズケーキなのでさっぱり、スフレなのでふんわりで、あっさりペロっと1/4食べれてしまった(*´ω`*)

そして、私からのささやかなプレゼント、というかバースデーカード。
リコちゃんの時に、はーちゃんが「ほしい!」と言ってくれていた、刺繍カードを。
f:id:aomisayu:20210215132111j:plain

普通の色画用紙を使ったら、リコちゃんのときよりも圧倒的に早く簡単にできた。笑
リコちゃんの時は厚紙を使ってた…
aomisayu.hatenablog.com

家族みんなで、誕生日をお祝いできることがありがたく、なによりうれしい(*´ω`*)

はーちゃん4歳の誕生日ケーキは手作りチーズケーキでした▽
aomisayu.hatenablog.com