専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ケンタッキーとりの日パックと、ミスド。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先日、夫君の誕生日でした。
少し早めに、週末にお祝い~ということで
前々からリクエストのあった、ケンタッキー『とりの日パック』を買ってみた(^^)/
f:id:aomisayu:20210304062749j:plain

毎月28日だけ販売される『とりの日パック』。
オリジナルチキン4つとチキンナゲットで、1380円のところ1000円というお得感。
といっても、決して「安ーい!」とはならないケンタッキーの価格帯(^_^;)
オリジナルチキンひとつ250円やからね…

車で持ち帰る道中ずーっと
「あーめっちゃいいにおいー!はやくたべたいー!」
「たべたくなるからにおうのやめよ。…あーでも勝手ににおいじゃう!」
と盛り上がるリコちゃん。笑

子どもたちはほぼ初ケンタッキー、数年前に食べたけど覚えてないみたい。

この日は、とりの日パックと、子どもたちが食べやすいものを~と考えて
カーネルクリスピー(230円)』『骨なしオリジナルチキン(250円)』
夫君ご所望の『ジンジャーホットチキン(250円)』もプラス。←セットと買うとちょっと安くなった
f:id:aomisayu:20210304063207j:plain
家で作ったコールスロー、カレードリア、じゃがいもオーブン焼きも一緒に。

子どもたちはどのくらい食べるかな??と思ったけど
チキンナゲットと骨なし系中心に、思ったよりいっぱい食べてた!

リコちゃんはかなりがっつりと、はーちゃんも「おいしい♡」と。

あと2〜3個あってもよかったかな。次(1年後くらい?)買うときの参考に。

ほかのおかずも食べたし、私はオリジナルチキン2個分くらいで十分満足でした(^^)
ケンタッキーひさしぶりに食べたら、やっぱり美味しかった~!!

ケンタッキー食べたいの発端は
『食べ放題、行ってみたいなー』という夫君の発言からでしたが
今回普通に食べてみて、食べ放題でチキンいっぱい食べるんは無理やわ、となりました。笑

適量を美味しく食べるのが一番やね('ω')ノ


そして、ケーキの代わりにミスド~!
それぞれ食べたいものを2つずつ選んで♪
f:id:aomisayu:20210304133046j:plain

なんだかちょっと前からドーナツが無性に食べたかった私。
「ケーキの代わりにドーナツとかどう?」と提案したら「いいねー」と同意が。喜
リコちゃんは「わたしもちょうどドーナツ食べたいなーと思ってたのー♡」と。
気が合うね(*^^)v

私は、オールドファッションシナモンとエンゼルフレンチ
f:id:aomisayu:20210304133100j:plain
…おいしい、おいしいよー!!
ミスドもひさびさやけど、やっぱり美味しい♡

夫君の誕生日という名目で、美味しいものをたくさん食べられた週末♪
誕生日おめでとう(^^)
f:id:aomisayu:20210304133450j:plain
子どもたちからのお手紙のプレゼントも。愛されてるねー。

はーちゃんの「ケンカしてもだいすきだよ」のくだりが笑えた。
パパに注意されて「もうぱぱきらい!」ってすぐ泣くはーちゃん、が日常茶飯事。

昨年の誕生日は手作りケーキでした▽
aomisayu.hatenablog.com

ミスドも1年ぶり。そうそう休園中だったね…▽
aomisayu.hatenablog.com