専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

鬼滅の刃、の次はスラムダンク。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

年末から続く、我が家の鬼滅の刃ブームはいまだ終わらず。
aomisayu.hatenablog.com

子どもたちは、飽きずに毎日コミックを読み
(何回繰り返して読んでるねん)
春休みなのでドンジャラも常にテーブルに出した状態で、1日5回はやってる。笑
aomisayu.hatenablog.com

そんな子どもたちが最近、見始めたのがスラムダンク

夫君が『スラムダンク』大好きで、今年アニメ映画化されるということで
子どもたちと見に行くために、ABEMA TVで25年前のアニメを見始めたところ…

意外にも(?)子どもたちもはまり、夫君がいないときにもどんどん見進めてますw

7歳と5歳の女子たちがそんなん見いひんやろ~と思ってたのに(;´∀`)

アニメの画に時代を感じる…鬼滅の刃との画質の違いよ。笑
abema.tv

さらには、夫君が全巻そろえてた漫画も読み始めました。
f:id:aomisayu:20210331045753j:plain

とくにリコちゃんは、今は鬼滅よりもスラムダンク
はーちゃんは、アニメは一緒に見てるけど、やっぱり鬼滅のほうが好きみたい(´∀`)

でも「るかわとけっこんしたい」とかゆうてて、まんざらでもない様子。笑

ちなみに私は、大人になってから全巻読んではまりました( ´ ▽ ` )ノ
仙道と水戸洋平いいよね。
でも、アニメの仙道は、鬼滅の鱗滝さんと同じ声やったね。笑

リコちゃんが、「あーなーただーけみつーめーてるー♪」と歌ってて
7歳女子が大黒摩季を歌ってるのに若干の違和感(^^;)

スラムダンクの映画なら、私も見に行きたいなー。
楽しみに待ちます(^^)/