専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

ダンス発表会と、サンドイッチランチ。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

先週末は、リコちゃんの習い事のダンスの発表会がありました。

習い始めて8か月。
5か月前に初めての発表会があって、今回は2度目。
aomisayu.hatenablog.com

前回はいつもの練習スタジオだったので、大きなホールでの発表は今回が初めて。

前日くらいから「きんちょうするなぁ」と言ってたリコちゃん。
でも2週間前のピアノ発表会に比べたら、緊張度合いは少ない様子。ピアノ発表会は私のプレッシャーも大きかった(;'∀')
aomisayu.hatenablog.com

みんなと一緒にやる、ということと
もし自分が間違っても、音楽が流れ続けてるのでとまることはない、ということもあり。

親の(私の)負担がほとんどないというのも、ありがたいところ。
時間通りに送り届けて、リハの間はぶらぶら散歩する余裕もあり。笑
f:id:aomisayu:20210403082215j:plain
桜がきれいだった♡

本番では、緊張感もまったく見えず
思いっきり体を動かし、かっこよくダンスしていたリコちゃん。

家での練習はほぼやってなかったけど
振りもリズム感もほぼ完ぺきで、楽しそうに踊ってた♪

今のクラスは、ほとんどが同じ1年生(新2年生)だったので
みんなと仲良く、学校を越えた『仲間』という感じ。

またひとつ良い経験をさせてもらえた、発表会の場でした。

ピアノ発表会の時も思ったけど、今のようなコロナ禍のなかでも
いろいろ工夫しながら、対策を考えていただきながら
子どもたちの発表の場を作ってくださる先生たちに、本当に感謝です。

私的反省点→
ヘアメイクは派手かな?くらいがちょうどいい。次回はもうちょっと研究して臨もう。
みんなけっこう気合入ってて、リコちゃんが地味に見えた…

そして、この日は子どもたちはスイミングもあり
しかも2ヶ月に1回の進級テストの日

リコちゃんは他の日に振替するのがイヤだということで
発表会のあとに、スイミングという、ちょっとハードスケジュール(^^;)

でも2人とも無事合格!おめでとう~!

ということで、翌日の日曜日のランチは
いろいろおつかれさまーおめでとうー♪なサンドイッチパーティー(*^^*)

ハム・チーズ・卵サラダ・ツナマヨの定番に、オーケーで買ったコロッケとアボカドも。


f:id:aomisayu:20210403083023j:plain
f:id:aomisayu:20210403083019j:plain
フルーツと生クリームも用意して♪
f:id:aomisayu:20210403082258j:plain
この生クリームが、なっかなか泡立たなくて(;´Д`)
ニトリで買ったハンドミキサ―を、初めて使ってみたのにー。
多分、脂肪分の低い生クリーム使ったからかと…35%とか。
次は、もうちょっと脂肪分高いのでやってみよ。

みんなそれぞれ、食べたいものをのせてはさんで、いただきまーす。
f:id:aomisayu:20210403082308j:plain
子どもたちも、サンドイッチ大好き♪
自分で作るとさらにおいしいね( ^ω^ )
10枚切り2袋でちょうどいい量でした。

前回のサンドイッチは3ヵ月前でした▽
aomisayu.hatenablog.com