専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

子どもたちの給食スタート。コメダでひとりランチとパート再開。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

新学期2週目も無事おわり。

新しいクラスになって、リコちゃんもはーちゃんも
今のところ問題なく、楽しく毎日、学校・幼稚園に行ってます(^^)/

「あたらしいともだち、いっぱいできたよー(*^^*)」とうれしそうに話してくれたリコちゃん。
積極的にガンガン行くタイプではないけど、おだやかで優しい性格なので
自然と仲良くなっていくのが上手なのかな、と勝手にイメージ。笑

登下校は、同じマンションの仲良しのお友達と。
そして帰ってからも、ほぼ毎日、その友達グループで遊んでます。
楽しく遊べる友達が近くにいてありがたいなぁと感じる日々(*‘∀‘)


年長さんのはーちゃんは、いやがることもなく、はりきることもなく(笑)
毎日ふつーに幼稚園に通ってます( ´ ▽ ` )ノ

でもほぼ毎日「○○ちゃんとおともだちになったんだー」と話してくれるので
こちらも、新しいクラスでもうまくすごせているようで。

給食がはじまって「誰と一緒に食べたの?」(まだ班が決まってなくて自由な席で食べるので)
と聞くと、年中クラスで同じだった女の子の名前を言っていて
はーちゃんなりにクラスの様子を見つつ、楽しくすごしてるみたい(´∀`)

==================================
ということで、子どもたちの給食が始まったので
ひさしぶりの!ひとり外食ランチ(*^^)v

ゆっくりしたくてコメダへ。
まだモーニングの時間だったので、ブレンドとモーニングB(たまごペースト)を。
f:id:aomisayu:20210417053312j:plain
そして、季節のミニシロノワール(*´ω`*)
f:id:aomisayu:20210417053315j:plain

シロノワールソフトクリームをホイップに変更してみたら
かなり美味しくて、むしろこっちのほうが好みでした♡

2時間ほどゆっくりすごして、考えごとしたり、勉強会の資料を見直したり…
ごっちゃりしていた頭の中が少しスッキリした感じ。

==================================
パートも今週から再開。
1ヵ月ぶりで、変わったことや新しくなったことのキャッチアップがいろいろと!
でも、体を動かして、笑顔で接客、チームワークという感覚がひさしぶりで新鮮にも感じたり。
週2ペースくらいでも、ゆるーくでも、続けていきたい職場だなと再認識した2日間でした。

さて、週末も、のんびりゆるーっと楽しくすごそ。