専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【ラン活】1日で終了~即決だった次女。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

来年度、小学校入学の次女はーちゃん。
…成長の早さについていけないよ(*´-`)

はーちゃんが…あと1年で小学生とか…
うれしいけどなんかさみしい!

などと思いつつも、しっかり成長しています、体も心も。
口が達者で、本気でイラっとさせられることも増えてます(ー ー;)←私の心の狭さも問題。

ということで、『ランドセル選び』の話もチラホラ耳にするようになり。

でもまあ、そんな急がんでもええか~。GW後くらいから見始めよか~。

と思ってたんですが、夫君が
「カードのポイント還元率が5月から引き下がるから、どうせ買うなら4月がいいかな」
というので、じゃあとりあえず見に行くか!と。

リコちゃんのランドセルと同じく、神田屋鞄へ。
機能面などは、リコちゃんが使っていて問題ないのはわかっているので
他のメーカーを見ることもなくこちらで(^^)
aomisayu.hatenablog.com


初めは、リコちゃんと同じくオーダーメイドのにしようかと言っていたけど
既製の『カルちゃんランドセル』も見てみたところ
はーちゃんの希望にほぼぴったりなのを発見!!

トゥインクル クラシック』シリーズのフラワーピンク
f:id:aomisayu:20210426082934j:plain

・赤っぽいピンク色
・内側はピンクのハート柄
・側面の刺繍がキラキラしてる

しかも、オーダーメイドにはない、女の子らしい装飾もあって
カルちゃんランドセルだから良い部分もいろいろと。

オーダーじゃなくても、これでいいやん!
むしろ、これがいいやん!オーダーメイドより7000円安いし!

はーちゃんも背負ってみて、「これがいい!」と即決。
f:id:aomisayu:20210426083010j:plain

え?ほんまに?
後でやっぱり、違うのがいいってならへん??

勧めておきながら、はーちゃんの即決ぶりに逆に不安になる、私と夫君とリコちゃん。笑

「ほんとにこれでいいの?」って聞くと
「いいの!これがいいの!」とはーちゃん。

そうか、じゃあもう決めよ(^^)/
ということで、ラン活、15分で終了ー!

早割価格56000円が、リコちゃんの時にもらった5%割引券で、お支払い53200円

はーちゃんはお気に入りのランドセルが見つかってうれしそう(*^^*)
親としても、良いものを労力少なく選ぶことができてありがたい◎

長女リコちゃんのときよりも、かなり肩の力抜いてのラン活でした。
いや、ラン活とも言えないくらい、ほぼ何もしてない。笑
ただ、お店に行って選んだだけ( ´ ▽ ` )ノ

まだあと半年以上先でも大丈夫やけど
早々と、納得のいくランドセル選びができて、安心したのも確か◎

と、我が家の、あんまり参考にならない(笑)
ラン活でした!!