専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

休日もひとり時間がほしい。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

ゴールデンウィークがおわり、平日2日でまた土日。
ひさしぶりの幼稚園・小学校で、子どもたちは元気に楽しくすごしたみたい。
よかったよかった(*^^*)

連休明けて、私もひさしぶりのひとり時間に
なんとも言えない解放感…!

家でひとりでゆっくりできる時間がありがたい。

でも…なんでやろ…
平日ひとり時間が戻ってきたのに
土日もひとり時間が欲しくなってます。

とくに午前中。
朝、子どもたちと夫君が朝ごはんを食べ終わって
のんびりし始めた頃に、用事がてら外に出る私。

今日は、図書館に行くついでにふらっとコーヒー。
f:id:aomisayu:20210509100521j:plain
パン屋さんのイートインでコーヒーだけ注文したら
「え?」って顔されたけど(^^;;
そらそうか。笑
でも、ほかのカフェより空いてて、コーヒーだけ飲みたい気分だったので…

返却前に読み切りたかった本が読めて満足。

昨日は、ショッピングモールにみんなで行くついでに
私だけ早く出てウォーキングして。
途中のマクドに寄ってコーヒータイム。

本田健さんのYouTubeを聴いてまとめたかったのが、出来て満足。
https://youtu.be/AFX-BlOHhv0
「"未来をただ選ぶ"とは?」
いろんな気づきがありすぎてメモしまくり。

こういうことって、家でもできる気がするけど
なんか、ちょっとひとりで集中してやりたい。

賑やかな我が家はもちろん好きやけど
休日でも、ひとりですごす時間がほしい。

平日にひとり時間あるのに贅沢かなぁ
なんて思ったりもしますが。

なんかそういう気分な、ここ数日。
さて、図書館から帰ったらお昼ごはん作って、子どもたちとのんびりすごそ。

ちょっと離れると、子どもたちがより愛おしく思えるから
ひとり時間もわるくないやん、と自分を許してみる( ´ ▽ ` )