専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

2021年母の日、贈られる側と贈る側。

7歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨日の午前中、ひとり時間を楽しんだあと、家に帰ったら…
aomisayu.hatenablog.com

子どもたちがなんだかソワソワしながら近づいてきて
「はい、ママ!あげる!」
f:id:aomisayu:20210510044556j:plain
「母の日だからね(^^)(^^)」と。

うれしいお手紙と、折り紙で作ったプレゼント。
カーネーションは夫君作。

何よりもうれしいプレゼント♡ありがとう!!
最高にかわいい子どもたちがいてくれて、最高に幸せやわ。

「来週旅行いくから、ものじゃないほうがいいかなと思って」
と夫君。
よくわかってらっしゃる。そのへんの感覚が同じでありがたいわ。
いつもありがとう。


そして、贈る側としては、実家の母にこちらを。

実家には、私の祖父と祖母がいて
家のことでそれなりに忙しくすごしている母。

おいしくて、体に良いものを手軽にとってもらえると良いかな、と。

母へのプレゼント選びはなかなかむずかしい(^_^;)
物やと、「せっかくもらったんやけど多分使わへんし」と結局私にくれたり。笑

外食もしてないだろうから、ふだん食べないもので
ちょっと外食気分を味わってもらえるといいな。

相手のことを考えながらプレゼントを選ぶのも
自分がプレゼントをもらうのも、どちらもある母の日。

今年も幸せな1日をありがとう(*^^*)

▽昨年の母の日。はーちゃん、ひらがな書くの上手になったね~
aomisayu.hatenablog.com