専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

子どもたちそれぞれとの時間。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

はーちゃんは幼稚園の年長さん。
コロナ前、リコちゃんが年長の年までは、夏にあったお泊り会。
予想通りだけど、昨年に続いて今年もなし。。

その代わりに、年長さんだけの『お楽しみ会』がありました♪

お泊り会を楽しみにしてたはーちゃんは、ちょっと残念そうだったけど
年長さんだけ、そして夜までのイベント、ということで数日前からワクワク(*^^*)


午前中は、はーちゃん初めての卵焼き作りに挑戦!
卵を割って、かきまぜて。
くるくる巻くのも意外と上手にできました(^^)v
f:id:aomisayu:20210721185645j:plain
幼稚園に持っていくお弁当に♡

「まだいかないの?」と何度も聞いてくるはーちゃん。笑
早く行きたくてしょうがない様子(´∀`)

はーちゃんを幼稚園まで送り届けたあとは、入れ替わりでリコちゃんが小学校から帰宅。

リコちゃんと2人の時間もあんまりないし、特別なことしようかな~♪
ということで、ショッピングモールに行って、おやつを一緒に食べて(*'▽'*)
f:id:aomisayu:20210721184838j:plain
リコちゃんの選んだクレープがめっちゃ美味しそうだった。笑

本屋さんに行って、リコちゃんお気に入りの洋服屋さんを見て。
リコちゃんのペースでゆっくりウィンドウショッピング。
こんな時間もたまにはいいね( ´ ▽ ` )

しかし、はーちゃんがいないと、家の中が静か~。笑

最近、本を読むことと、絵を描くのが好きなリコちゃん。
集中してるとなおさら静か(^^;

お風呂もご飯もリコちゃんと2人。
そういえば、ご飯のときは、いつもは姉妹でベラベラしゃべりながら食べてるなぁ〜と。
いない時にこそ感じる、はーちゃんの存在感。

20時に幼稚園にお迎え。
花火やキャンプファイヤーもできて、すっごく楽しかった様子のはーちゃん(^o^)

帰りの車では、いろいろお話してくれてたけど
家に着いて、お風呂入ったあとは、急に眠くなった様子。
ソファで力尽きて寝た。笑

この日も5時半起きだったはーちゃん、夜遅くまでがんばったねー!

翌朝は、元気もりもりで起きてきたはーちゃん。
キャンプファイヤーで踊ったダンスをしたり、歌を歌ったり。
夏のいい思い出になって、よかったね(*´-`)

そして、今日から小学校も夏休みー!
私も子どもたちも、自分たちのペースで楽しんですごしていこ~。

▽リコちゃんのお泊り保育のようす。
aomisayu.hatenablog.com