専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2021年夏】よみうりランドのプールに行きました!

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

昨年初めて行った、よみうりランドのプールに今年も行ってきました!
aomisayu.hatenablog.com

昨年は、プール営業の最終日に行ったら、寒くて…
プールは早々に切り上げて、結果、アトラクションメインに(^^;)
aomisayu.hatenablog.com

まあそれはそれで良かったんですが、やっぱりプールもっとやりたかったね~と。
今年は、暑い日に行こう!ということで、朝から蒸し暑い7月平日に行ってきました~。

ちなみに夫君はお盆休みはないので、夏休み中は週1ペースでちょこちょこ休んでもらう作戦です👍


7月平日の営業時間は10時から。
到着したのは9時45分。すでにかなり並んでたー!
平日だけど、けっこうな人手…
f:id:aomisayu:20210731081204j:plain

よみうりランドのプールは、昨年と同じく日付指定の事前予約が必要。
7月平日は、当日朝でもWEB予約できる感じかな。

今年は、プールをガッツリ楽しむつもりで、ワンデーパス付きではなく
プール+遊園地入園券にしました。
大人3,300円×2
小学生・未就園児2,200円×2 →合計11,000円

10時ちょうどに開園。
とりあえず日陰に場所取りするために、私だけ早足で進む!

こちらのサイトで大体の目星はつけておいたので…
よみうりランドプールWAI混雑状況と場所取り攻略保存版|【非公式】よみうりランド攻略ブログ

流れるプール横の日陰エリアを無事ゲット!
ここ、結果的にかなり良かったです(^^)/

角度によっては日が入る部分もありますが、ほぼしっかり日陰になり
前に人通りが少ないので落ち着いて過ごすこともできて◎

子どもたちは、今回流れるプールと波のプール、大体半分ずつくらいの割合で遊んでいたので
場所的にも、流れるプール横で良かった(*^^)v

ちなみに貴重品用のロッカーもすぐ近くにあって便利!
300円入れて、使用後は100円返ってくる仕様なので良心的かと。

テントをたてて、場所取り出来て、一安心…してるのは私だけ。笑
子どもたちは、「はやくはいろうよ!!」とテンションMAX(*'▽')(*'▽')

さっそく流れるプールへ~。
f:id:aomisayu:20210802050817j:plain
まだ水温が冷たかったらしい(^^;) と聞いて私は入らずw
この日は朝は雲が多め。気温もすぐには上がらず、水温も上がらなかったのかな。

お次は波のプールへ。
流れるプールよりも水温は高いみたい。
だんだん晴れ間も多くなって、寒がりの私でも入れました。笑
f:id:aomisayu:20210802050827j:plain
ぷかぷか浮かびながら、子どもたちがキャッキャ言っているのを見ながら…
あー幸せってこういうことかねぇなんて思いつつ。

でもね、私、波のプール酔うわ。笑
そんなことある?と思ったけど、1クールずっとゆらゆらぷかぷかしてたら、軽く酔いましたw

そして、はーちゃんが食いついたアンパンマンプール!
f:id:aomisayu:20210802050852j:plain
はーちゃん5歳にして、遅すぎるアンパンマンブーム中。笑
ちっちゃいすべり台があったり、けっこう楽しかったみたい(*‘∀‘)

そのあとは、波のプール流れるプールを行ったり来たり。

スライダー系はまったくやりたがらない2人。
「こわそうだからやだ」と。

私は、ちょこちょこテント内で休ませてもらいまして( ´∀`)

やっぱり水温がまだ冷たいのか、「さむい~」とテントに帰ってきたリコちゃん。
11時すぎたのでお弁当タイムに。
f:id:aomisayu:20210802051139j:plain
最近は、それぞれのお弁当箱に詰めるスタイルにしてます。
そのほうが、自分のペースで食べれていいらしい。(byリコちゃん)
たしかに、おかずのバランスもとれるからいいね。詰めるのちょっと面倒やけどw

ちなみに、プールサイドにはレストランがあったり。
f:id:aomisayu:20210802051150j:plain
屋台っぽいお店も多いけど、昼時には並ぶので、子連れならやっぱりお弁当なり持ち込みがラクかな~と。

のんびり食べた後は、また、波のプール・流れるプール・たまにアンパンマンプール。
f:id:aomisayu:20210802051201j:plain

ちなみにこの日の気温は、くもりのち晴れ。
午前中は雲が多くて、気温も30℃いってないくらいだったけど
午後からは、晴れて気温も32℃まで上がって、水温もそれに伴いあがってきた感じ。
流れるプールも、午前より寒く感じなかったみたい(^^)

14時ごろに、そろそろプールおしまいにしようか~と、子どもたちもすんなり承諾。

テントをたたんで、更衣室へ。
更衣室はそれなりに清潔感もあり、ちゃんとしてるので使いやすい◎

そして、子どもたちが8歳6歳になって、自分で着替えできるようになったっていうのが
かなりラクになったなぁと感じる...(*´-`)

着替え終わって、プールの荷物を一旦車に置いて
アトラクションのほうへ!

次回に続きます~。