専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

結婚記念日、10年目でした。

8歳リコちゃんと5歳はーちゃんの姉妹を子育て中、アラフォー主婦のあおみです(^^)

8月1日は入籍記念日でした。
気づいたら10年目!もう10年か~。

この日はとーってもひとり時間が欲しかったので(笑)
夏休みの息抜き必要!
朝からデニーズに行って、ひとりモーニングをして。
f:id:aomisayu:20210809064648j:plain
この日の朝、ふと「お花でも買おうかな」と思いついたので、帰りに花屋さんへ。

近所だけど、初めて行った花屋さん。
いろいろリクエストをして、イメージ通りのお花に(*^^*)

持って帰ったときの、子どもたちのテンション!
おはなだー!!きれーい!!
もうこのリアクション見ただけで、買って良かったと思うよね( ´ ▽ ` )
f:id:aomisayu:20210809054115j:plain

夏だから、ひまわり、というのもあったけど
結婚式をした会場のお花が、そういえば黄色ベースだったなぁと思い出したのもあって。
そして、を組み合わせてみたかった。うん、いい感じやわ。


数日前から、子どもたちが『けっこんきねんび』の計画を立ててくれていて(*^^*)
お昼ごはんは、たこやきがいい!というリクエストにお応えして。
f:id:aomisayu:20210809064739j:plain
デザートには、前日焼いておいたチーズケーキ。
f:id:aomisayu:20210809064743j:plain
おいしい!うまく出来たね(^^)

午後からは、子どもたちによる
「ぬいぐるみショー」と「うたとダンスのショー」。笑
なんやろね、ほのぼのしかないわ(*´-`)

特別な外食じゃなくても、特別なイベントじゃなくても
こうして、みんなで美味しいなぁっていいながらご飯食べて
子どもたちのかわいい姿をのんびり見て。

もう十分幸せやな―。
夫君、リコちゃん、はーちゃん、ありがとう。


ちなみに、10年目はお花、20年目は海外旅行かな~!と心の中で考えてた私。

次の日、リコちゃんが
「昨日ねる前にね、パパお花すごいうれしかったっていってたよー」
と話してくれて。

「そっかー、それは良かった。10年目はお花やけど、20年目は海外旅行かな」
と言ったら
「え!パパもそういってた!!すごいね!」

そう、こういう感覚が多分合うんやなぁ。
普段は、ちょっと何考えてるか分からんときもあるし、あんまり自分のことを話すタイプでもないけど。

出かける、旅行、外食、何食べたいか。そういう感覚が合うなぁと感じる。
それって、私にとって、生活を共にする上ではすごく大事だなあと思う。

夫君、いつもありがとう、10年ありがとう。

私が好きなことをして、毎日楽しくすごせているのは夫君のおかげです。
10年後には、私が今やっていることが結果になって
「仕事やめてもいいよー好きなことやっていいよー」
と言える私になってるよ。
という決意を今ここで。

また10年、これからもよろしくお願いします♪
という気持ちになれた結婚記念日でした。