専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

材料3つだけ、オートミールバナナクッキーが子どもウケ◎

オートミールとバナナとプロテイン
3つの材料だけで作るオートミールクッキーが
子どもたちに意外とウケて、2週連続で作りました

こちらのレシピを参考に、倍量で作りましたよー。

www.youtube.com

材料
バナナ 2本
オートミール 100g
プロテイン 20~25gくらい?(ざっくり1スクープ)
f:id:aomisayu:20210916060946j:plain
作り方は超簡単。

①バナナをつぶして


f:id:aomisayu:20210916061220j:plain
f:id:aomisayu:20210916061222j:plain
オートミールを入れて混ぜて
オートミールは、すでに砕いてあるものだったらそのままで。
1回目作った時は粒が大きいのでフープロで細かくしてから混ぜました。

プロテインも入れてさらに混ぜて
f:id:aomisayu:20210916061508j:plain
プロテインはココア味を使用。
④クッキングシートに並べて
⑤180℃に予熱したオーブンで15分焼いて完成~

f:id:aomisayu:20210916061635j:plain
子どもたちが好きな形に成型♡

できあがりは、サックサクというよりは
はしっこカリっと、内側はモチっと噛み応えのある食感。

甘味は、バナナとプロテインに入ってる甘味料のみ!
ほのかな甘さで、あとひく美味しさ♡

こちらのプロテイン、原材料も安心で、余計な添加物も入ってないので
子どもでも安心して口にできます(^^)

子どもたちは「もう一個たべていい?」「もう一個だけたべる!」
自分で作った分を3個ずつ食べて「おいしいねー!」「また作りたい」と。

これ、オートミールなので、けっこう食べ応えあるんですよね。
わたしは2枚食べたら十分でした◎

材料少なく、作るものかんたん!
何より、余計なものが入ってなくて、体にも安心◎

私の健康オタクが子どもたちにも影響してるからか
とくに長女リコちゃんは、
「これって栄養あるの?」「体にいいの?」
とよく聞くように。

このオートミールクッキーを食べながら
「栄養あって、体にもよくて、おいしいってめっちゃいいね!」
と100点満点なコメントくれました。笑

もちろん、市販のお菓子も普通に食べるけど

体に良いもの、そうではないもの
食べると良いもの、出来れば食べないほうがいいもの

知っておくことは、子どもも大人も大事ですね。

以前作ったオートミールクッキーはザクザク食感、こちらも美味しかった!
子どもたちはバナナ入りの今回のが好きだったみたい。
aomisayu.hatenablog.com


私は、ごはん代わりにもオートミールを。
aomisayu.hatenablog.com

aomisayu.hatenablog.com

aomisayu.hatenablog.com