専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

次女ちゃんとの冬休み2人の時間。支えてくれる存在。

2021年冬休み。
幼稚園は、小学校より1週間も早く休みに入って
始まる前は、はーちゃんと2人で何しよう?と思ってたけど。

次女ちゃんと2人で楽しくのんびりすごして、なんだか幸せな時間でした(*^^*)

あと3ヵ月で幼稚園も卒園。
はーちゃんも小学生になったら、こういう2人だけの時間って少なくなるなぁと思うと、さみしー!!

そんなことを思って、まだまだ甘えてきてくれるはーちゃんを存分によしよししてたら
さらに甘えん坊になってくれて(?)「ママだっこー」というように。

体重20キロでもまだいける!
これもあと1年もないよな…と思うと、抱っこの要求には全力で答えたい。
むしろこっちから抱っこさせてもらいにいく!

8歳リコちゃんも抱っこさせてもらったら、サイズ的に(身長135cm)かなり無理がありました。笑
「ママだいじょうぶ~?」と照れながら心配してくれたリコちゃん♡


はーちゃんは、甘えてくれるだけじゃなくて
優柔不断すぎる私の、心の支えにもなってくれていると気づいた、冬休みのある日。

とある場所に行こうと思ったのに、出発が予定より遅れて
やっぱり今日はやめておこうか…と思っていた私。

「はーちゃん、今日どうしようか?行こうかな、やっぱり行くのやめようかな。」
と言ったら
「行こうよ!」と一言で、私の背中を押してくれた。

そう言って欲しくて私はあえて聞いたのかもしれないな。とあとから気づく。

出発したものの、渋滞で到着が遅くなりそう。
あーどうしよう。引き返すなら今だなーと思ってた私。
「はーちゃん、やっぱりさー、今日は行くのやめようか」と言ったら
「いいじゃん、いこうよー!」とやっぱり、きっぱり言ってくれた。

そうやね!と私の心は決まり
後押しされまくって、結果、行ってよかった〜。

はーちゃんほんとうにありがとう。
いつのまにか、子どもたちが、支えてくれる存在に変わっていってるなぁと感じる。

リコちゃんも、私が落ち込むと
「ママだいじょうぶだよ!」と励ましてくれる。

子どもたちがそばにいてくれてほんとうにうれしいなぁ。

その帰りに、2人でフォルクスでランチ♪
小学生未満は、サラダバー・スープバー・ブレッドバーが無料という、なんともありがたーい!

キッズメニューに惹かれているはーちゃんをなだめて(笑)、日替わりランチをシェア。
f:id:aomisayu:20211230074910j:plain
サラダ、パン、スープ、おなかいっぱいいただきましたー( ´ ▽ ` )


f:id:aomisayu:20211231070345j:plain
f:id:aomisayu:20211231070342j:plain

f:id:aomisayu:20211231070355j:plain
f:id:aomisayu:20211231070358j:plain
はーちゃんと横に並んでのんびりおしゃべりしながら。
「いまおもしろいくるまとおったよ!」
「またピンポンなったね!」(呼び出しボタン)

むしゃむしゃとおいしそうにパンをほおばってるはーちゃんを見ながら。

あぁ、私って幸せやん。
とじんわり感じた時間でした。
はーちゃん、一緒にすごしてくれてありがとう♡

ちなみに、フォルクスはPayPayグルメクーポンもあって、かなりの値引きでお得ー!!
日替わりランチ1098円が、410円引きで688円(*´∀`)♪
ありがとうございまーす!ごちそうさまでした♪

さて、今年もあと1日!
おせち作ったり、やることはいろいろあるけど
家族みんなで元気にすごせることに感謝😊
楽しもう💕