専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

年末年始のひとり時間。今年やったこと100リスト。

あけましておめでとうございます。

昨日はいつも通り20時には眠くなったので
がんばって片付けして、20時半に寝ました。年越しもなにも関係なし。笑

そして、7時間睡眠で、3時半に起床。
いつも通りだけど、新年が始まった気がちょっとしているひとりの朝です。

2021年大晦日も、朝のひとり時間がほしくて、朝におさんぽついでに買い物。
そして、ドトール
f:id:aomisayu:20220101063204j:plain
浅見帆帆子さんのYouTubeを見て
『今年やったこと100』を書く!と決めていました。

www.youtube.com

今年の手帳と、なんでもノートを見返しながら
「これもやったなー」「あの人にも会えた!」「けっこうがんばってたな私」
振り返りながら、100個リストアップしました。

私にとって、いろいろなチャレンジをした2021年。
できたこと、できなかったことを振り返ったり
後悔して気持ちがぐちゃぐちゃしたり。
それもやるぞー!と希望に満ち溢れたり。

自分の心と向き合うのは、苦しくもあるけど、自由にもなっていける。
と感じた1年。

すばらしい先輩たちにいただいた、アドバイスや愛のある言葉。
YouTubeやクラハで聞いた、ココロに留めておきたいこと。
本を読んで心に響いたこと。
未来に向けて考えてみたこと。

時系列でどんどん書いていった結果、今年書いたなんでもノートは6冊分になりました。
f:id:aomisayu:20220101063243j:plain
無印のマンスリーウィ―クリー手帳がシンプルで使いやすかった!
ダイソーの方眼ノート、ゲルインキボールペンが良すぎてリピートしまくり!

やりたい!と思うことができるありがたさ。
私が家族が子どもたちが健康ですごせていること。
夫君が見守ってくれている、子どもたちが応援してくれていること。

今でも十分幸せ。
この幸せをこれからも守っていくために、そしてみんなでもっと幸せになっていくために。
私が、「こうなりたい」「こうありたい」を実現して、納得しながら生きていくために。

私がやりたいことをやっていこうと思います(^^)v
f:id:aomisayu:20220101063323j:plain
私は私をあきらめない。さぁどんな1年になっていくのか、楽しみ!