専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

【2022バレンタイン】一足お先にチョコチーズケーキ。

バレンタインは今日ですが、一足お先に日曜の昨日に作りました。

今年は、ブログを見て、作ってみたかったこちら~。
ameblo.jp

材料4つ、混ぜるだけ!子どもたちと簡単に作れそう♪
f:id:aomisayu:20220213163330j:plain

レシピ通り、チョコ蒸しケーキをちぎって土台に。
その上にホワイトチョコとクリームチーズ100gを混ぜたものを入れて。
20分冷凍庫で冷やしたら、ブラックチョコとクリームチーズ100gを混ぜたものを入れて。
冷凍庫で1時間冷やしたら、トッピング。
f:id:aomisayu:20220213163322j:plain
チョコの油分?が分離して、冷えて固まって白くなっちゃったけど(^_^;)

レシピ通りココアパウダーをふれば、見た目はさらに良くなりそう。
買っても使いきれないので省略しました。笑

完成〜♪
f:id:aomisayu:20220213163325j:plain

パパに内緒にしてる子どもたちもかわいくて(多分ばればれ)
完成したあと、「パパーこっちきてー!」とサプライズ的な演出も(*'▽'*)(*'▽'*)

パパ、喜んでくれてよかったね♡

切り分けていただきます( ◠‿◠ )
f:id:aomisayu:20220213163327j:plain

チーズとチョコが濃厚で美味しいー!
添えたいちごもみずみずしくて、濃厚チーズケーキに合う♪

手作りバレンタイン、今年も無事、任務完了でございます( ´ ▽ ` )ノ