専業主婦の子育てと自分のこと

アラフォー専業主婦のあおみです。2人の子どもたちとの生活やお出かけ、私の朝活・ひとり時間のことなど、自由に書いてます(^^)

Audible始めました。

家事しながら、運転しながら、歩きながら。
今までは、YouTubeのお気に入り動画を、音声だけ聞くことが多かったですが

勝間さんがオーディブルをおすすめされてたので、試してみました!
Audibleの聴きたい放題が最高すぎる。2022年1月末から聴きたい放題に変更になりました。 - YouTube

お試し1ヶ月は無料です。

まず読もうと思ってた、
『エッセンシャル思考』『エフォートレス思考』は聴き放題の対象外だった(T_T)

気を取り直して
今は、稲盛和夫さんの『生き方』を耳読しています。

読みたくて図書館から借りたけど、手付かずだった本。笑

耳読だと、なにかしながら、ちょっとした時間にインプットできるのがいい!
再生速度も細かく設定できるし、バックグラウンド再生もできるのもいいですね。

今のところ、すごく快適です。
無料期間が終わったら、有料で続けるかどうか…

これがあると、作業しながら、移動中でもいつでも聞けるのが
時間の有効活用とインプットが増えるという良い面もあり

でも、常に頭が働いている状態で
ぼーっとする時間、自分の中で考えを巡らせる時間が少なくなっている気もする。

これは、自分の使い方や使う時間でコントロールできることではあるけど…

繰り返し読み返したい本は、書籍で手元に置いておきたい。
けど、気になる本を読んでみる、気軽に試せるというのはすごくいいと思う。

でもむやみにインプットを増やすのは、今のわたしにはどうなんだ??と

結果はまだ出ないですが
ひとつ新しいものを試せた!ということがまず収穫(^^)

休日の、ひとりモーニングにて。
f:id:aomisayu:20220312061613j:plain
ブックオフオンラインで手に入れた『エッセンシャル思考』、読み進めるのは亀の歩み(*´-`)